※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

津山市石井医院での出産準備について質問です。森岡レディースクリニックと比較して、必要な準備や産褥パットの有無について教えてください。

津山市石井医院で出産された方に質問です。
今お産準備をゆっくりしているところです。
冬出産初めてなので教えて貰いたいです( ˙̦꒳˙̦ )
第1子は森岡レディースクリニックでしたので、石井医院のことがわかりません(>_<;)
石井医院から貰ったお産準備書いてる通りで足りましたか?( ¨̮ )バスタオル、フェィスタオル何枚あったら足りたなど、教えて頂きたいです(´•ω•`)
パジャマは3着準備しているところです。
森岡ではお産セット購入して産褥パットも中に入っていたので買わずにすんだのですが、石井医院の場合はどうなんでしょうか?😅

コメント

まま

石井で去年の11月に出産しました。
院内は暖かいので、厚着しなくても全然大丈夫です。

タオル類は、おふろ入るときと、汗拭きなどにしか使いませんでした。
私は自然分娩だったので、帝王切開の方はどうかわかりませんが…
とりあえず冊子に書かれている枚数を持っていけば問題ないと思います。
ただ、院内に洗濯するところなどはないので、洗濯は家に持ち帰ってもらうようになります。そのタイミングがなかなか無いのであれば多めに持っていく方が良いと思います。

産褥パッドはお産セットにはいってます!
入院中に消耗品系が無くなった場合は、看護師さんに言えば追加でくれます。

• k

k

回答ありがとうございますm(_ _)m裏起毛の準備したのですが暑いですかね💦

私も自然分娩なること願って準備してます(>_<;)持ち帰ってのが厳しいかも知れないのでとりあえず多めにタオル類準備しときます( ¨̮ )

ちなみにお産セットいつ頃購入になりましたか?💦
    追加の形になるんですね( ˙꒳​˙)ありがとうございます*ˊᵕˋ*

• 10月4日
  • まま

まま

もしかしたら暑いかもしれないですね笑
    でも個室なら、自分で好きにエアコンの温度変えられるし、窓開けて換気もできますよ!

お産セットは入院するときにもらう感じになります。

• 10月4日
  • k

k

ですよね(笑)できれば個室がいいですが、同室はどうなんでしょうね💦安くつく方にしたいので(笑)やっぱ個室は自由にできるからいいですね!

入院する時なんですねΣ(゚д゚;)ぢゃ、産褥パット準備しとかないとですね( ノД`)!!

助かりましたm(_ _)m

• 10月4日
  • まま

まま

相部屋の方が安いはずですが、お風呂とトイレが共同になります。
    看護師さんいわく、出産する人が少なかったら相部屋でも個室みたいになるのでラッキーと言ってましたー

私の場合、予定日超過で計画入院だったので問題なかったですが、家で破水とかした場合は産褥パッド必要になるんでしょうか?
    そこら辺分からずですみません💦

• 10月5日
  • k

k

そこはそうですよね( ¨̮ )少なかったらいいですがわかりませんしね( ˙̦꒳˙̦ )ラッキーだといいな思っときます(笑)

私が第1子出産の時、家で破水したので必要になります( ノД`)その時はお産セット購入してたので買わずにすんだんですが、今回は買って準備しときます( ^ω^ )

• 10月5日
  • まま

まま

無事産まれてくることを願ってます!
    ちなみに、石井はご飯おいしいです笑

• 10月5日
  • k

k

ありがとうございます( ˙̦꒳˙̦ )♥
    友達が入院した時に美味しいの聞きました(笑)量が多いとも聞きましたけど😂笑

• 10月6日