※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

料理中に息子が生ゴミ箱からジュースを飲んでしまい、怒り、罪悪感やイライラを感じています。冷静な言葉が欲しいそうです。

初めて手をあげてしまった

キッチン前のゲート
こじ開けるようになり
生ゴミ用のゴミ箱
何回言ってもあけて、
さっきついにゴミで捨ててあった
アンパンのジュースを飲もうと
口にしていました。

とっさに思わず手をたたいて
大声をあげて怒りました
息子は
何かを一生懸命言いながら
大泣きしていました。

今は泣き疲れて眠ってます



罪悪感と
わかってほしい気持ち
うまくいかなくてイライラ
鬼のように怒る自分への嫌気

いろんな感情がぐちゃぐちゃです

冷静になれる言葉ください

コメント

tamaru-♡

そういうときもありますよね^^;
分かります。
良かれと思ってやってるのに
聞いてくれない子…
ついつい感情的に怒ってしまい自己嫌悪。。
後で寝顔を見てホントごめんねってなります(´;ω;`)

けど、お母さんだって人間なんだから上手くコントロール出来ないことだってありますよ。

「さっきはビックリさせてごめんね、でも心配だったんだ。あなたが大好きだよ。」
大事なのは、やってしまった後のフォローかな?って思います。