※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中は生卵を避けるべきですが、卵かけご飯は問題なく食べられます。

妊娠14週です
最近無性に卵かけご飯が食べたいです。
でも、妊娠は生卵は食べない方が良いとの事も聞いたことがあります。
卵かけご飯ふつうに食べてましたか?食べても大丈夫ですかね?

コメント

さあもん

私は賞味期限近いのとかはできれば控えて、買ったばかりの卵とかなら生で食べたりしてましたよー!

はじめてのママリ

私は新鮮な卵なら生で食べてました😄

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中食べたくなり何度か食べました!!!賞味期限内で冷蔵庫保存のもので、月に1~2回くらい。
食べたいものを食べたい時に食べないと、気付いたら食べたく無くなっちゃうので思いたったら即行動!してました♡

ゆー

私は怖いので食べてません😭よっぽど大丈夫ですが、絶対は無いので😣
でも卵かけご飯食べたいですよね😂

れれる

わたしも怖いので1回もたべてないです🥺
卵かけご飯あと3カ月我慢すると思います😊

けーこ

私は母乳が終わるまで食べませんでした(>人<;)

miu

賞味期限内のものならたまに食べてますょ~着床時期、初期中期後期と食べてます🐣

り

賞味期限など確認して味とかおかしくなければ大丈夫だと思いますよ!!
私は食べちゃってます!
しっかり賞味期限と食べ過ぎを気にして!!!

ママリ

つわりがあった時期に無性に食べたくて…1回だけ食べました😅

もし食べられるのであれば、もちろん新鮮なもの!
サルモネラ菌は卵の殻に付いてるので、殻を綺麗にしてから割るように気をつけたほうが良いと思います。

ぴぃちゃん

まさに同じで先週二回も食べてしまいました😂
ちなみに昨日も食べました💦
気休めですが殻のまま洗ってから食べました🎵

だおこ

スーパーで売ってる卵なら殺菌とかされてるだろうなと思って期限内なら気にせず食べてました!
農場で卵拾い体験とかで取ったやつならちょっと心配かもですけど…。

ゆこ

お高めの卵を買って食べてました。安心そうな気して…🤣
生物大好きなので、我慢せずに食べてましたよ。お刺身とかお寿司とか…

はじめてのママリ🔰

何かあった時に後悔したくなかったので食べませんでした。
スーパーの卵なら大丈夫だとは思いますが…