※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

便秘が辛いです。オリゴ糖は効果がありますか?産婦人科では便秘薬を処方してもらえず、食事で工夫していますが、お腹がパンパンで苦しいです。以前に酸化マグネシウムを飲んでいたので、再度飲もうか迷っています。

便秘が辛いです。オリゴ糖ってききますか?
通っている産婦人科は便秘薬は処方しない方針のところで、食生活でなんとか工夫して頑張っているつもりですが(根菜や蒟蒻、乳製品、プルーンジュース、水分を多くとるなど)お腹がパンパンで、たまにお通じがあってもカチコチでお尻がひりひり…辛いです💦
以前に別件で貰って取っておいてある酸化マグネシウム飲んでしまおうかな…😭

コメント

プルーン(ドライ)はどうですか?私はそれが1番ききました。
あとは、ゴロゴロしてきた時や、朝、白湯を飲む。

オリゴ糖も効くと思いますが体質によりますよね😭💦

• ぴよ

ぴよ

オリゴ糖体質によるんですね😭ドライのプルーン好きなので近々スーパーで探してみます!

• 10月3日

便秘つらいですよね😭
酸化マグネシウムと食事の併用で改善してます🥺便秘薬くれないとかキツすぎます😱

私は実家がイチジクを育てていて大量に手に入るのですが、1日に7〜9個食べてます。かなり改善されますよ😳‼︎イチジクパワーはんぱないです😱

• ぴよ

ぴよ

ホントきついです😢
    イチジク大好きなので、うらやましいです❣️旬だし買ってみます😋

• 10月3日

退会ユーザー

イチジク食べる前は凄い便秘で、バナナとオリーブオイルかけたサラダとおからとこんにゃくとワカメをひたすら毎日食べて、さらに酸化マグネシウムも飲んでも1日やっと少し出るかなって感じでした😂

おススメです〜💓

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

イチジク前、フルメンバーですね😂
    あー今すぐイチジク食べたいです😢❤️

• 10月4日
とまと

便秘辛いですよね😭
オリゴ糖はちゃんとしたやつなら少し効くかもしれませんが、私はそれほどでした💦

それよりも、ここで教えてもらった、ココアにオリーブオイルを回し入れて飲むのが効きました!

あと、体的にできそうであれば、つかまりながらでいいので、1分間お尻の穴に力を入れて爪先立ちするのも、継続するとききました!

• ぴよ

ぴよ

オリゴ糖は人によるんですね😱ココアにオリーブオイル😲手軽ですね、チャレンジしてみようかな☕️
    その体操もやってみたいです!

• 10月3日
  • とまと

とまと

前にカイテキオリゴもやってみたのですが、最初だけで私はダメでした😣
    手軽だし、全然違和感なく飲めるのでやりやすかったです!よくなるといいですね😣💦

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊これからココアの美味しい季節なので楽しく取り組めそうです❤️さっそくココア買うことにします!

• 10月3日
ma

根菜(不溶性食物繊維が多いそうです)取りすぎると便が固くなるんで😣
納豆とかオクラとかバナナとか水溶性食物繊維が多く入っている食品をとるといいみたいです!!
オリゴ糖もいいですが、私は妊娠中ずっと市販のビオフェルミン飲んでます!!
即効性はないですが、整腸剤なら妊娠中飲めるものが多いのでおすすめです✨

• ぴよ

ぴよ

えーそうなんですか😱芋とか食べまくってました💦
    納豆好きなので頑張ります❣️ビオフェルミンも家にあった気がするので、ちょっと頼ってみようかと思います☺️

• 10月3日
  • ma

ma

芋食べ過ぎると便固くなりますよ😱腸は刺激してくれるみたいですが💦固い便が出るなら食べ過ぎなのかもです😣

不溶性と水溶性のバランスが大切みたいで😅バナナはベストなバランスらしいです✨

水溶性食物繊維と調べるといろんな食材が出てくるので、食べやすいもので試してみてください😣

ビオフェルミンも普通に飲み続けてOKなお薬なんで✨試してみてください😊

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

良かれと思っておみそ汁にたっぷり根菜入れて食べてました💦😱ガーン
    バナナ🍌娘用のがあるので明日朝一本貰おうかと思います。色々調べてみます、ありがとうございます😊

• 10月3日
aya

私も色々試しましたが、、
玄米が最強でした!
今では1日3回は出てくれて便秘知らずになりましたよ!

• ぴよ

ぴよ

1日3回なんて羨ましすぎます😭😆🍚玄米って炊くのが難しいイメージですが、体にも良さそうだし調べてみます❣️

• 10月3日
  • aya

aya

炊飯器に玄米モードついてないですか?!100%玄米でなくて白米半分、玄米半分でも効果あるかと😊
    500g、1kg、2kg単位で売ってるし、まとめて炊いて冷凍保存とかでも良いかと思います!

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

少量からなら始めやすいですね!玄米や雑穀米好きなので、取り入れてみたいです❣️ありがとうございます😊

• 10月4日
花子

便秘だと、お腹がはったりするので、便秘は良くないから酸化マグネシウムをちゃんと飲んで、便秘に気をつけてと産科の先生に言われてます‼️

酸化マグネシウムは妊婦に優しいお薬なので、飲んでも大丈夫と薬局の先生にも言われました‼️

酸化マグネシウム持ってるなら飲んじゃったほうがいいですよ☺️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😭そうです張るんです😢本当にお腹がパンパンで苦しいので、トイレにこもる(きばり続ける)のもお腹に不安だし一包飲んでしまおうかなと思います。
    その後は色々貰ったアイデアを実践して、自然なお通じを目指してみます❣️

• 10月3日
  • 花子

花子

いきむのも良くないって言われましたよ‼️切迫早産とか怖いので、酸化マグネシウムでいきまずにするっと私は出してます😀毎日飲んでますよ‼️

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね、妊娠中でなければお腹マッサージとか出来ますけど今はそれもできず、いきんでも出ないし困り果ててました😭頼れるものは頼ろうと思います❣️

• 10月3日
ぴよ

皆さまたくさんのアドバイスありがとうございます😊

昨日ベッドから投稿したのですが、皆さんの回答を見て居てもたっても居られず速攻酸化マグネシウムを飲み、ココアをネットショップで注文。ネットスーパーの買い物カゴにはプルーンとバナナを入れてオリゴ糖は放り出し笑、今朝はわかめとキノコの味噌汁飲んで納豆食べてビオフェルミン飲みました😂

すっきりお通じを目指して、他のアドバイスも順次取り入れて行く予定です❣️これだけ対策方法を伝授してもらえたら、なんとかなりそうです、コメントありがとうございました😆✨