※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

おかゆが食べてくれなくなりました。朝夕にあげてもダメで、アドバイスをお願いします。

おかゆ食べてくれなくなりました😭
好きな野菜混ぜたり、粒残したり、
逆に10倍に戻したりしたんですけど
おかゆだけ泣いて食べてくれない💦
夕方眠たいのもあるのかもと思い
朝にもあげてみたけどダメでした…
こうしたら食べるようになったよなど
あったらアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

しょこ

うちの子はお粥よりも
軟飯の方が食べてくれました🤣

• みー

みー

まだ7ヵ月になったところなんですけど…軟飯食べさせても大丈夫ですかね?😅

• 10月3日
  • しょこ

しょこ

うちの子7ヶ月初めから食べさせてます✨
    喉通ってうんち出ていれば大丈夫かと思いますよ😊

• 10月3日
  • みー

みー

粒が嫌かと思っていたんですけど試しに軟飯あげてみます!

• 10月3日
べき

ちょうど同じ頃おかゆ嫌な時期ありしたよー😅かたさ変えても何混ぜてもダメでした。
保育園の先生に聞いたら、他の子もなんでかおかゆダメな時期ある子がいたそうで、あるあるなんだ~と思いました。
おかずは大人しく食べてたんですけどおかゆ食べさせるとぐずり出す、またおかずにすると黙って食べる、しまいにゃおかゆの器持っただけでふにーっと騒ぎ出す始末…💦
うちはその頃はうどんやマカロニなら食べてくれてたので、主食は結構な頻度で息子の好きなトマトとミルク混ぜたマカロニや、わかめうどんとかに置き換えてました。
結局原因は不明でしたが、1~2ヶ月くらい経ったらまた食べてくれるようになりました☺️

• みー

みー

やっぱりおかゆ嫌期あるんですね😅
    うちも同じです!
    おかずは口開けて待ってるのにおかゆにすると泣くし仰け反るし唸るし…
    器隠しておかずに少しおかゆ混ぜたりしてあげたら、そこから怒ってもうその日はご飯終了…💦
    主食、おかゆじゃなくても大丈夫ですかね?
    パンとかそうめんは好きでよく食べてくれるのでしばらくおきかえようかな

• 10月3日
  • べき

べき

一緒です、おかずの器にこっそりおかゆ入れてもすぐバレてました😂うちはまだそれだと少しは食べてくれてたんですが、途中で騒ぎ出してたので諦めました💦
    7ヶ月なら2回食ですかね。
    それなら、なんとか機嫌の良い時の1食はおかゆを食べさせてあと1食は置き換えてみるのはどうですか?なんなら海外の赤ちゃんだったらお米のおかゆなんて食べないでしょうし、お米じゃないとダメってことはないと思いますよ😅

• 10月3日
うぃっちゃん

お粥ダメになってからは軟飯→普通のご飯へとどんどん進めました😃
9ヶ月からは普通のご飯食べていましたよ😃

• みー

みー

やっぱり軟飯ですか!
    粒が嫌かと思っていたんですけど試してみます☺️

• 10月3日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちの子は逆にベタッとしたのが嫌だったみたいです😅

• 10月3日