※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

沐浴中にお湯を飲み込んだけど、母乳は問題ないか心配。様子見るけど、自分で入れることにする。

旦那に沐浴してもらい上がり湯をかけてる際、口に入りお湯を飲み込んでしまったのですが、1回ゴックンと飲んだ感じなのですが、今は母乳をゴクゴク飲んでくれています。様子見ますが、大丈夫だと思いますか??
旦那、沐浴有難いが、雑でこっちがヒヤヒヤしながら見ないといけないのでこれからは自分が入れようと思います😥

コメント

ママ

私も生後26日くらいのときに、誤ってゴックンとさせてしまいました😢たまたま次の日にきた保健師さんに話すと、大丈夫よ〜〜!とのことでした!その後も変わりなく、すくすく育ってます🦔

ただ、嘔吐などがあると病院などに…と考えてしまいます😔

• Rママ

Rママ

変わりなく育ってると聞くと不安が減ります😣ありがとうございます!!
    しばらくは様子を見てみます😞

• 10月3日
  • ママ

ママ

すごい心配になりますよね😭
    私もその時はプチパニックになって、ネット検索したり、実母に電話したり、顔色悪くないか…苦しそうじゃないか…と何回も確認してました😢

• 10月3日
はじめてのママリさん🔰

大丈夫ですよ!
上の子はガーゼで丁寧にふいてましたが
下の子は生まれた時からシャワー頭からかけてます😊💦

• Rママ

Rママ

特に変わらず元気に育っていますか???😥
    今後は気をつけようと思います。😔😔

• 10月3日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

変わりないですよー^_^
    上の子の時はガーゼで習ったのですが、乳児湿疹に悩まされ、同じ産婦人科で下の子はガーゼは目のとこだけであとはシャワーでいいと習いました!!
    赤ちゃんは自然に目と口を閉じるらしいのですが、たまにあっ入ってしまったって時はあります😱

• 10月3日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ちなみにうちは旦那は怖い怖いと入れてくれたことないので、旦那さん偉いですね💕😊羨ましいです😍👌

• 10月3日
  • Rママ

Rママ

口にお湯が入ることはあるあるかもしれませんね💦(笑)
    むしろ沐浴したい!と言ってくれます。ですが、ほんとに雑。。(笑)明日から私がお風呂入れようと思いましたが、せっかく沐浴したい!と言ってくれているので旦那に気をつけてと伝え、沐浴させてみます!

• 10月3日