※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

赤ちゃんとシングルベッドで寝る際の安全対策について相談しています。

出産前まで、シングルベッドを2つ並べた寝室で寝ていました。
出産後はベビー布団に寝かせ、私はその横に布団を敷いて寝室とは別の部屋で寝ています。

出産前までは、赤ちゃんが首がすわってしっかりしてきたらシングルベッド2つの真ん中に寝かせて主人と川の字で寝るつもりだったのですが…

うちの子の寝相の悪さがすごくて。。。

ベッドは危ないんじゃないかとか、シングル2つだと狭いのかな…と悩んでいます。

シングルベッド2つにお子さんと寝ている方いらっしゃいますか?
なにか転落防止や、窒息防止など対策されている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ママリリ

うちも同じです🙋‍♀️

出産前はシングル2つに旦那と寝て、産後はシングル2つの隣にベビーベッドくっ付けて(私の隣にベビーベッド)寝てたました。
けどベビーベッドじゃ寝てくれなくなって、結構シングル2つに川の字で寝てます!笑
工夫は特にないですがシングル2つの間に隙間ができちゃうので、足とか手が挟まらないようにタオルで埋めてるくらいです。
バンザイして寝てるので狭いですけど、自分が斜めになってスペース確保してます💧

• Mi

Mi

コメントありがとうございます(^^)

せっかくのベビーベッドが!笑
    でも、川の字いいですね〜❤️

やっぱり狭いですか〜。
    子供はどんどん大きくなるし…今後どうするとか考えてますか??

• 10月3日
  • ママリリ

ママリリ

いいえ(^^)

そうなんですよね〜🤔
    夜もゴロゴロ寝返りとか、ハイハイするようになったらベッドは危ないなと思ってて。
    あと3ヶ月くらいしたら新築に引っ越すのでそのタイミングで布団にしようと考え中です🤦‍♀️

• 10月3日
  • Mi

Mi

新居楽しみですね(^^)
    やっぱり布団ですか〜。
    うちも検討してみます!
    ありがとうございました❤️

• 10月3日
たゆと

うちは1人目は最初からシングル二台に一緒に寝てました。
ただ川の字ではなく、ベッドの横わ壁にくっつけて、壁側から、壁→赤ちゃん→私→夫で寝てました。

• Mi

Mi

なるほど!
    壁で食い止める感じですね!!

何才くらいまでそれで寝ていらっしゃいましたか?

• 10月3日
  • たゆと

たゆと

ずっとそのスタイルですが、1歳前から寝相と言えないくらい縦横無尽に寝るようになり、3歳前からは間で寝たいと言うようになって間で寝ています。今もどんどん移動し、端っこ付近が好きらしく足元ととかで良く寝てしょっちゅう落っこちてます😅

• 10月3日
  • Mi

Mi

そうなんですね!
    丈夫で元気な子だ(^^)

でも、成長につれて寝相は落ち着くのかなと思っていたんですが…どんどん元気になっていくんですね😂笑

うちも検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

• 10月3日
ぴよこ

うちももともとシングルベッド2つで旦那と寝てましたが、産まれてからは子どもと布団で寝てます。
私は長く使えるようにと大人用のシングル布団2つ敷いて息子と私で寝てました。
寝相悪いのでベッドは怖すぎて😅
今は下の子がまだ小さいので、パパと息子が布団、私と娘がベッドで寝てます。
娘が寝てる間に動き出したら、息子と娘と3人で布団に寝る予定です。(パパは一人でベッド)

• Mi

Mi

やっぱりそうですよね〜。
    うちも男の子だからか、まだ寝返りもできないのに大人用布団に侵入してきて…

何度かベビー布団からも落ちていて(;_;)

大きくなったら寝相が落ち着くとかってことでもないんでしょうか?

• 10月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

ん〜とりあえず3歳の息子はまだ全然寝相落ち着かないです😅
    でも、気がついたら布団から落ちることはなくなりました🤔

• 10月3日
  • Mi

Mi

そうなんですね!
    元気いっぱいの息子さんなんですね(^^)

うちも、落ち着かないような気がします…笑

布団で検討してみます!!
    ありがとうございました😊

• 10月4日