※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

360度覆えるポンチョタイプの授乳ケープを検討中です。ワイヤー入りのケープとコッパーパールの使い心地が気になります。

授乳ケープについて

授乳ケープで、360度覆えるポンチョタイプの購入を考えています!
ワイヤー入りのケープの方が赤ちゃんの顔がよく見えていいかな?と思っていたのですが、コッパーパールのケープを使用している方が多そうなので、使いごこちはどうなのだろうと思っています。

ワイヤーがなくても覗きやすいのでしょうか??😯

ちなみに、コッパーパールか、エスメラルダのワイヤー入りケープか、ドラコかで悩んでいます。🤔

コメント

いちごチョコ

エスメラルダのワイヤー入りケープはこちらです!

yamcha

ドラコの授乳ケープ使ってます!
他のものを使ったことがないので比較が出来ないですが💦、しっかり顔見えるしわたしは使いやすいです🤗

しいていえば生地がしっかりしてるので、夏場は少し暑かったです😅
あと肌触りが良いので、これからの時期は暖かくて良さそうだなと思ってます☺️

• いちごチョコ

いちごチョコ

しっかり顔見えるんですね😲💕!安心しました。そこが心配で💦
    ちょっと手で首元引っ張って覗いてますか??

• 10月3日
  • yamcha

yamcha

そんな感じです!
    乳首咥えるまでは首元引っ張って覗きながら位置調節してます😊

• 10月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

今授乳の時、片方の手でお乳を支えて、もう片方の手で頭を支えて授乳してるのですが、首が座れば片手で授乳できるものなんでしょうか?😣💦

• 10月3日
  • yamcha

yamcha

首座り前1ヶ月半ぐらいから片手で授乳出来るようになった気がします🤔
    外出するようになったのもそれぐらいだったので、今の授乳ケープで全然使えました😊

• 10月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

なるほど!!!ありがとうございます😭💕
    今の状態では考えが及びませんでした💦その時には片手で授乳が出来るんですねーーー😲✨✨
    なら必ずワイヤーじゃなくても大丈夫かも!って思いました!!もう一度考えようと思います☺️💕

• 10月3日
いちごチョコ

ドラコのケープです。
こちらはワイヤーなしです。

ママリ

ワイヤー入りのエプロンタイプにしました😊
サクッと被って、コンパクトでとても良かったです😊⭕️

• いちごチョコ

いちごチョコ

エプロンタイプはワイヤー入りが多くていいですよね🥰💕
    やっぱりワイヤー入り使いやすそうですね〜〜!!

持ち運びで曲げると思うんですが、何回も使ってても折れそうな感じないですか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

大丈夫でした🙆‍♀️
    くるくる巻いてカバンに入れてもコンパクトです😍

• 10月3日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

そうなんですね!!ワイヤー折れが心配だったので、安心しました!✨✨ありがとうございます!

• 10月3日
Hmama

エスメラルダのワイヤー使ってます😊
顔が見えるのですごく楽です❤
お下がりでポンチョタイプを最初は
使っていましたが顔がみえないので
うまく乳首をくわえさせれなくて
ワイヤー入りを買いました😅

• いちごチョコ

いちごチョコ

やはりワイヤー入り使いやすいんですね😂💕悩む〜〜!

丈感は短くはないですか?
    持ち運びで曲げると思うんですが、何回も使ってても折れそうな感じはないですか?

• 10月3日