※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で、2週間で100gしか増えていないことで心配しています。先生からは問題ないと言われましたが、気にしなくて大丈夫でしょうか。

本日妊婦健診でした🤰

前回29w6dの検診で赤ちゃんの体重が1433gでした。

ですが今日32w1dで1549gでした。

先生から小さめだけど平均の範囲内だし羊水量なども異常ないから大丈夫だよと言われましたが、2週間で100gほどしか増えていなくて心配です😭

気にしなくて大丈夫でしょうか…😢

コメント

🤍

先生は一緒ですか?🤔
測り方だったり機会なので誤差出ると思います!!
検診で問題ないのなら大丈夫だとおもいますよ☺️
私も30w丁度で1369gと少し小さめと言われました!

  • ママリ

    ママリ


    今日は前回の先生とは違う方でした!
    小さめと言われるとなんだか不安になってしまいます😢

    • 10月3日
  • 🤍

    🤍


    私も毎回ほぼ違うんですけど測り方見てると先生で違います🤣(笑)

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    ママリでも500グラムくらいの差は出るって言ってる方がいたので、誤差だと信じたいです😭😭

    • 10月3日
deleted user

エコーで見る体重はあまりあてにならないと言うか、、
1人目帝王切開で37wで産みましたが、3日前くらいのエコーで2500なくて、大丈夫かな?でも逆子で苦しそうだし予定通りやろう!となっていざ出してみると2770ありました😅
先生も、え?!そんなにあったんだ!とか言ってて(笑)

  • ママリ

    ママリ


    結構誤差あるんですね💦

    先生が測り直したんですが、測りなおしたらもっと推定体重減ってしまって😱

    つぎの検診で大きくなってくれてるといいです😣

    • 10月3日
りゅうな(22)

あくまでも推定体重ですし、平均の範囲内で先生も大丈夫と言ってるなら、心配ないと思います(^-^)

私はその逆で、息子はずっと2週間大きめで予定日までいけば、「このままじゃ下からは産めない」と言われていました(--;)
結局予定日前は3200でとまり、生まれたら4kgジャストのビッグでした(笑)

  • ママリ

    ママリ


    すごい!ビッグベイビーですね🙄🙄
    800グラムも誤差があったんですね!

    次の検診がドキドキですが、赤ちゃんが大きくなるように食事も見直してみようと思います😊

    • 10月3日
pocori

うちの子も出産直前に2800で、出てきたら3300ありました!
先生が大丈夫って言ったら大丈夫ですよ!
小さくたって元気な子がほとんどです!

  • ママリ

    ママリ


    誤差あるんですね!
    大丈夫って言葉で少し安心しました💓
    子供を信じたいと思います!

    • 10月3日