※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんと旦那さん置いて旅行するべきか悩んでいます。アドバイスください。

今産後で鬱っぽくなってしまっています
昔鬱になったことがあってその時の気持ちとすごく似ています

旦那さんが急遽休みを2日取ってくれて「息抜きに旅行1泊でもいいから行っておいで」と行ってくれました
でも実母は「生後3ヶ月の赤子置いていくなんて」と反対しています…
もし行く場合はどんなことに気をつけたらいいでしょうか?
それともやっぱり生後3ヶ月の赤ちゃんと旦那さん置いて旅行なんてありえないでしょうか?
アドバイスください。

コメント

ココアがすき

パパが生活面全て面倒みられて哺乳瓶でミルクも飲めるのでしたら問題ないと思います!
普段までママとだけ1日過ごしているのでしたら少し練習で半日とかパパとお子さんの時間をとってみては?

母乳育児でしたらママのおっぱいケアも必要だと思います。

チュロ

優しい旦那さんですね✨
羨ましい☺️
鬱と早くに気付けたのはとても良い事ですね!旅行に行けるのであれば行って良いと思いますよ!
まだまだこれから先の方が長いんですし、疲れた心身を癒す時間は必要だと思います。
ゆっくり休んできてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    行ってもいいと言ってもらえて救われました…。

• 10月5日
なぁぁ

旦那さんがいいと言うなら言ってきてもいいと思いますが
私は旅行は行けないです😂
まず1人旅行したことないし行ったとしても2人のことが心配で大丈夫か不安にもなるので1人でゆっくり出来ないと思うので😵
旅行じゃなくて一人で買い物とか映画や美容系とかに行ったりしますかね😆