※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

金沢市のめぐみクリニックで出産された方へ。入院時の持ち物と退院時のお土産について教えてください。

石川県金沢市のめぐみクリニックで出産されたかたにお聞きしたいことがあります❣️

入院時の持ち物を書かれた紙をもらったのですが、持っていくものが少ないのでこれだけでいいのか?ってなってます😲
持って行ってよかったものなど教えてください!

また、退院時のお土産は何をもらえたかも教えていただけたら嬉しいです💓

コメント

おにぎり

めぐみクリニックじゃないんですが同じ石川で出産しました!入院するときに、ペットボトルのキャップにストローがついてるもの便利でした!
あと、白いタオルを多めに持ってくとほんとに助かります!

• S

S

ペットボトル用のストローよく聞くので買おうと思ってました❣️

白のタオルですか!
    差し支えなければ何に使ったのか教えてもらいたいです😳

• 10月3日
  • おにぎり

おにぎり

母乳がずっとでてきて、母乳パットじゃ追いつかない人が結構いるみたいで持ってきてと言われました!
    私もパットでも追いつかず、白タオルを当ててました😓

• 10月3日
  • S

S

産まれてすぐたくさん母乳でることもあるんですね❣️

ガーゼハンカチたくさんあるので、それ持っていこうと思います😊

• 10月3日
  • おにぎり

おにぎり

2、3日はパンパンに張って大変でした😓
    私もガーゼハンカチ持っていきましたが追いつかなかったです😭

• 10月3日
  • S

S

すごいですね…😳
    タオルは病院でもらえるみたいなので、たりなかったらそれ使おうと思います💪

• 10月3日

友達最近めぐみで産みました😊私もめぐみで産む予定なので色々聞きました!
ほとんどのものは準備してもらえるので全然荷物少なかったみたいです😊
お土産は、くるみんぼう?赤ちゃんのベットみたいなのとつみきとか食器とかあったみたいです😊
足のマッサージエステが1番気持ちよかったて言ってました😊
私も数週近いので被るかもしれませんね😆

• S

S

基礎化粧品とかも用意してある風だったので本当に持ち物少なそうですよね🌟

つみき!欲しかったので嬉しいです😊

足のマッサージとかしてくれるんですか…楽しみです❣️笑

近いですね!
    入院中の食事はみんな同じ部屋で食べるみたいなので、もし被ったら仲良くしてください🥰

• 10月3日
ママリ

めぐみで出産しました👶

ガーゼなどは準備してあり、何枚でも使えるので使わせてもらってましたよ😊
授乳クッションや円座クッションもありますし、本当に荷物少なめでした🙆‍♀️
飲み物も24時間無料であったので助かりました🙆‍♀️
お土産は積み木にしました!
しばらくは遊べませんが、1歳過ぎあたりから大活躍してます♪

• S

S

ガーゼも準備してあるんですか!本当になんでもある感じですね😳

ドリンクバー便利そうです❣️

何種類かから選べる感じですかね?
    私も積み木ほしいなーと思ってたので嬉しいです🥰

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

私の時は離乳食グッズや授乳クッションなどありました😊
    音の鳴る積み木で、積み木が一番人気だと看護師さんたちも言ってました🥰

• 10月4日
  • S

S

音のなる積み木とかあるんですね❣️
    楽しみです😊

• 10月4日
コッシー

書いてあるものでそんなに困らなかったかなって思います‼️

上の方も言っていたペットボトルキャップや陣痛中は食事もキツかったのでウィダーインゼリーとか持ってたのはよかったなかと思いました。

1人目の時に産後に足が浮腫んで加圧ソックスお借りしたので2人目の時は自前でもって行きました。
あとトコちゃんベルトも自前のを持って行きましたが入院中は貸して貰えるので後から購入とかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

ご飯も美味しいし産後のご褒美の快適ライフを楽しんで下さい☺️

• S

S

骨盤ベルトまで貸してもらえるんですね…
    買ってなかったのでありがたいです🌟

加圧ソックス持っていこうと思います❣️

入院中のご飯だけが楽しみです!ありがとうございます🥰

• 10月4日
しま

キャップストロー、加圧ソックス、あとはハンガーを持っていってました。
母乳パッド代わりに挟んでいてガーゼを手洗いして干したり、退院時の服をかけてシワ対策してました😀

退院時のお土産ですが、友人が授乳クッションをもらっていていいな~と思っていたのに、いざ選ぶときには積み木を選んでいました(笑)
1年程使えませんが活躍してます✨

ドリンクバー便利でしたよ😊
夕食後に何個かティーバッグを持って行ってて、部屋にあるポットでお湯を沸かして飲んでました😁
部屋にも毎日ティーバッグが常設してありましたが、他のものも飲みたくて(笑)

• S

S

なるほど!ハンガーあったら便利そうですね👌

つみき人気みたいですね😊
    私も積み木ほしいので、もらえたら嬉しいです❣️

ドリンクバー本当にいいですよね!
    私も部屋に持ち込んで飲もうと思います😂

ありがとうございます❣️

• 10月4日
まめちゃんママ

わたしは心配性なので陣痛バッグ、入院バッグ、退院バックと3つ準備しました🤣
病院からもよういしてもらえるのにめちゃ大量です(笑)
物はインスタやアプリで入院準備で検索して必要なものを買い揃えました!

• S

S

すごいですね❣️
    私は逆で、病院にあるものとかぶったりしたら嫌だな〜と思って自分であんまり買ったりしてません😅

私もインスタめっちゃ見てます👀笑

• 10月6日
uno.

わたしもめぐみクリニックで出産予定です!31週目で週数もおなじです🤩
嬉しくてついコメントしてしまいました🤭
がんばりましょうね👍✨

• S

S

31週おなじですね❣️
    めぐみ綺麗だしご飯も楽しみです😋

お互いがんばりましょう💪💪

• 10月6日