※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

姫路市の西部の保育園に入園したいが競争が激しく、待機児童問題が心配。募集が少なく希望者が多い状況で不安。来年度の入園申込みの時期や入園条件も気になる。

今待機児童です。はやり途中入園はなかなか
難しいですよね。全然空かないです😢
姫路市の西部の保育園に入園希望ですがこれから
無償化もあるしますます競争率高いし厳しいですよね💦

無償化より待機児童をなんとかしてほしかった😭
姫路市は公立幼稚園はほとんど4歳児からだし、
入れなかったらどうしよう...

今とにかく1号の募集の時期ですが
どこも募集人数の少なさと
希望者の多さに圧倒されてます😨
先生たちもびっくりするくらいですよね💦
西部らへんの保育園しか知らないのですが
どこもそんな感じなのでしょうか?
どうなっちゃうんだろう(;д;)不安しかないです。

今月来年度の入園の申込書配布になりましたね!
2号3号で来年4月入園希望の方、いつ出す予定ですか?
点数どれくらいで入れるんだろう😩

コメント

ひろppp

私は神戸市ですが、小規模保育園からの転園で3歳児だし、枠も多いだろうから入れるだろうと余裕ぶっこいていたら、区役所で幼稚園も併願で出した方がいいと言われ、まさかの第一希望の保育園が一人しか枠がありませんでした😱‼️
幼稚園枠も5人で絶望しかありません😢

寄りによって今月から無償化なのでさらに来年の保育園の競争率があがるらしく、待機児童かも💦です。ほんと、待機児童をなんとかしてほしいです😭
私今働いてるのに入れなかったらどうしたら🙍と不安ばかりです。
ちなみにうちは、夫が満点、私が80点、転園が何点かです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します💦
    神戸市、もう募集人数出てるんですか?!
    どうやってわかりましたか?

    • 10月3日
  • ひろppp

    ひろppp

    神戸市がというのは知りませんが、私が希望しているこども園に面接に行ってそこで聞きましたよ😊

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    神戸市からの発表を待って保育園の希望出す予定でしたが、それぞれの園に聞けば教えてもらえるんですね😊

    • 10月4日
いと

姫路市住んでます😊
先日、来年の願書貰ってきました✨
同じく西部の保育園に入園希望です🥰
うちは1歳児なので3号ですが…
今日希望園のHP見たら、
1号の募集人数が書いてありましたよ🤗
akiさんの希望園のHPに
書いてあるかは
わからないのですが
ご参考までに…💕