※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

完母なのですが、最近母乳の出が悪いような気がします😭前まではたくさん出てました💦母乳外来行ってる方で効果でましたか?😳

完母なのですが、最近母乳の出が悪いような気がします😭前まではたくさん出てました💦
母乳外来行ってる方で効果でましたか?😳

コメント

あんず

4ヶ月くらいのとき一度母乳量が減ったことがあり、そこからたんぽぽコーヒーを飲むようにしてます。それからは悩むことなくなりました。

母乳外来と関係なくてすみません💦

• りー

りー

たんぽぽコーヒーですね😳早速買ってみます!!!!
    最近私自身が不眠症気味で朝方まで寝れなくて寝不足が原因なのかな?って思ったりもしてて💦子供達は寝てくれるんですけどね💦

全然大丈夫です😳!!

• 10月3日
  • あんず

あんず

少し高いですがボッテガバーチというたんぽぽコーヒーが癖が少なく一番効果ありました😉お湯で溶かすだけなので楽です!
    寝不足も関係してるとおもいます💦そんなときに辛いですが、頻回授乳も効果ありました😅

• 10月3日
y

差し乳になったとかではないですか?☺️
上の子も完母なら下の子も問題なく完母でいけると助産師さんに言われましたよ!

下の子退院してすぐに
乳腺開通を助産院でしてもらって
乳腺炎になったときと、子供が便秘になったときにおっぱいマッサージしてもらいました!
マッサージしてもらうと分泌良くなるので
子どもはよくむせてました😂

• りー

りー

結構前から差し乳になったのですが、前よりおっぱいがプニプニになった気がしたのと、おっぱいあげる時にすぐ離したり暴れたりするので減ってきてるのかな?って思ってしまって😭

上の子は混合からの完母だったのでいけますかね?😭
    マッサージの効果ありなのですね😳
    助産院調べてみます😭

• 10月3日
  • y

y

うちもありますよ!
    お腹がまだ空いてないときとか
    遊び飲みもそろそろ始まりますよね!
    ちゃんとお腹が空いたときは泣いてごくごく飲むので
    おっぱいじゃないのか!と抱っこしてます☺️

うちも上の子は2ヶ月まで混合で哺乳瓶拒否になったので
    そこから完母でしたよ!
    下の子は入院中からおっぱいが岩みたいに張ってやばかったです💦

• 10月3日
  • りー

りー

めっちゃ暴れますよね😅!
    しかもおっぱいで母乳が出るのに時間かかりますよね?その時にめっちゃ暴れます💧
    しかも最終的におっぱい全然離してくれなくなりました💧

私は逆です😅上の子は生後1ヶ月半でおっぱい拒否されて諦めずに頑張って完母にしました😂
    私も産後1ヶ月くらいまではガチガチでヤバかったのに今じゃ全然って感じなのであの頃に戻って欲しい気持ちがあります😭

• 10月3日
  • y

y

暴れはしないですが
    いらない!って感じで
    足で蹴って飛んでいきそうになります😂
    母乳が出るまでに時間がかかるのは
    ちょっとわからないです😢
    乳首つまめば母乳でてきますが
    赤ちゃんの飲み方が変わったなというときがあるので
    そこでちゃんとごくごく飲めてるんだなと思います!

うちは満足したらおっぱい自分で離します😂😂

産後は貯まり乳なのでそうですよね😭

• 10月3日
m.

2ヶ月過ぎて母乳が出てない気がしたので母乳外来へ行き、母乳の状態をみてもらい、授乳のアドバイスとマッサージをして貰って2週間くらいで安定して母乳が出るようになりましたよ😌

• りー

りー

マッサージされるといいのですね😳たくさん水分もとってるつもりなのに減った気がして仕方ないので母乳外来いきたいと思います😭

• 10月3日