※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

チェックアップジェルジェルのバナナを使っているが、うがいができない時の対処法について相談です。歯磨き後に少量の水を飲んでいるが、このやり方で大丈夫でしょうか?

歯磨きについてです。歯科衛生士さんや歯医者さんで教えて貰った方よろしくお願いしますm(_ _)m
チェックアップジェルジェルのバナナを使っています。
フッ素としてでは無く、普通に歯磨き粉としての使用をしているのですが、うがいができない場合はどうするのがいいのでしょうか?
少量の水で1度すすぐだけの方がいいとのことで、すすがないと汚れがそのままついてるような感じで嫌なので、歯磨きのあとに少量の水を飲ませています。
このやり方で大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ味はうがいはいらなく、使ったあとは30分飲食禁止と言われました😌なのですすいだり拭き取ったりお茶を飲ませないようにしています。

• 22ママ

22ママ

そうなんですね!
    自分で磨かせたあとに仕上げ磨きで使っていますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕上げ磨きの時に使っています😊

• 10月3日
  • 22ママ

22ママ

ちなみに自分で磨かせる時はなんの歯磨きジェル使ってますか?
    仕上げ磨きの前に水飲ませたりして 口の中の汚れは1度落としてますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で磨くときは使わないです。仕上げ磨きの前にお茶を飲ませている位です。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、仕上げ磨きの前ではく子どもが自分で磨いたあとに私がジェルを付けないで仕上げ磨きをしてからお茶を飲ませて、最後にジェルをつけて歯を軽く磨いています。

• 10月3日