※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

保育園に通う子供に初めての習い事を考えています。英語、ヤマハ、スイミングから選びたいです。皆さんはどれがおすすめですか?理由も教えてください。

もうすぐ保育園に通うので、新しい生活に慣れてからになりますが、何か習い事をさせたいなーと思っています☺️
☆英語
☆ヤマハ
☆スイミング
皆さんなら、初習い事なににしますか?
理由も教えていただきたいです!参考にさせていただきます🙇‍♀️

コメント

home

うちは
英語→自宅でやっています
ヤマハ→知らない曲ばかりで子供があまり楽しめなかったのでやめました
スイミング→やろうか未だに迷い中です😂
仕事で休日土日しかないのに、1日習い事で固定されてしまうのがキツくて、子供が自分からやりたい!と言い出したら始めようと思ってます😊

K

土日を習い事に当てる勇気がまだできてなくてまだ何もしてないのですが、やるならスイミングかなーと思っています🙋
息子は体を動かすのが好きなので、スイミングが一番楽しめるかなという理由です☺️
一度体験に行った時も楽しんでいて「また行きたい!」と言ってました✨

雪見大福

スイミングを選びます☺️
スイミングは体にも脳にもいいみたいですね。
息子の初習い事はイクウェルですが、今後月齢が上がっていくにつれスイミング→リトミックは通わせて様子見たいな〜と思っています。
英語は夫がそこそこできるので、いいかなと🙆‍♀️笑

あやか

私の母が一緒にスイミングがしたいと言いだし、母に任せて習い始めたのが最初の習い事です。
私も働いていたので、スイミングは母が平日に連れて行き、日曜日にヤマハと英語を掛け持ちして一気にやらせてました。

体験に連れて行くとやりたいと言うので、どんどん習い事が増えるばかりでした。