※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚湯
子育て・グッズ

最近の地震に不安を感じています。防災グッズを準備していないため焦っています。赤ちゃん用の準備について教えてください。

最近地震が多く発生しているので
次は自分の所に来るのではないかとヒヤヒヤしてます

まだ防災グッズなど何も準備していないので
子供ができて今になって焦っています

皆さんは防災グッズ準備してますか?
そして赤ちゃん用はミルクやオムツ以外で何を準備したらいいでしょうか?

初めてで良く分からないので
教えて下さい

コメント

かなう

地震怖いですよね(´;ω;`)
赤ちゃん用のミルクなら赤ちゃん用の水とカイロとオムツ代わりになるビニール袋とタオルがあれば大丈夫です。

1度病院で教わりました。

• 柚湯

柚湯

それだけで大丈夫なんですね!
    ビニール袋とタオルでオムツ代わりになるんですね(゚o゚

• 4月16日
  • かなう

かなう

哺乳瓶に水を入れてカイロで哺乳瓶を温めればミルクが作れます。

• 4月16日
mikkko

地震怖いですよね…
先ほども揺れてなかなか眠れないでいます。。
私も防災グッズ用意してなくて気になってました(T_T)
赤ちゃんがいると尚更不安になりますね。

• 柚湯

柚湯

分かります
    不安でねれないですよね…

前より過敏に反応してしまいます

• 4月16日
  • mikkko

mikkko

前より過敏とっても分かります!!
    なんだか子供と二人きりで家にいると嫌なことばかり考えてしまって、明日どこに出掛けようか考え中です(..)

• 4月16日
佑

昨日より揺れました( ; ; )
揺れてる時はとっさにチビを抱っこして身構えしましたが、落ち着き余震…
余震までの間にいろんな事考えてたら頭パンクしそうで不安だけが募ってます。長女だけがリビングに駆け寄って来なかったので見に行ったら寝てた寝息を立てながら…長男は恐すぎて次男を自分の部屋に連れ込む始末(´._.`)

早く終わりますように☆
最も被害が大きい所にも不安が去りますように。

きなこ

私も今回の熊本地震をキッカケに、娘用の防災セットを準備しました。

とりあえずうちの娘は今3ヶ月半なので、オムツ、粉ミルク、哺乳瓶、おしり拭き、ウェットティッシュ、シャワーナップ、ビニール袋、赤ちゃん用の水、肌着、ガーゼ、タオルをリュックに詰めました。

これを使う日が来ないことを祈ります💦

えびす

家に備蓄していても、今回の様に家が地震で倒壊してしまったら使えないですよね。
車での持ち出しも地面があんなに陥没して、亀裂が入ったら進めないし、何が最良の策なのか考えてしまいます。