※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩.*˚
子育て・グッズ

完母から完ミに移行しようと考えています💭こうすればスムーズに行ったとかいろいろな体験談教えてください!

完母から完ミに移行しようと考えています💭
こうすればスムーズに行ったとかいろいろな体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳回数を徐々に減らしていきました!
そうすると、張りもなくなっていきました!

• ✩.*˚

✩.*˚

どんな感じで減らして行きました?
    息子全くミルク飲まないんです🤨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、母乳量よりミルク量の方が多くて娘がミルクの方がよく飲んだのでミルクに変えました!
    ミルク飲まないのは、大変ですね💦
    1日5回授乳だとしたら、初めは4回とか授乳時間を伸ばしたりとかですかね🤔

• 10月3日
  • ✩.*˚

✩.*˚

ミルクの方がよく飲んでくれていたんですね🍼!
    新生児の時から母乳の方がよく飲んでいて、最近出も悪くなってきて体重もあまり増えてないんです😭
    だからミルクにしていきたいなって思ってます🤔
    413_mom‪☺︎︎さんは、もういきなりミルクだけにしたんですか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が増えないと心配になりますよね😢
    私は、いきなりではなくて母乳の後にミルクの混合でしてました!
    日中は母乳も飲んで、夜はミルクのみとかにしてました!

• 10月3日

徐々に昼間の授乳をミルクに切り替えていって、胸が張らなくなってきたら、寝起きすぐと夜中起きた時以外はミルクにして、詰まる心配もなさそうだな〜と思ったら完全にミルクにしてました!
あまり急がず一気に進めないで、自分の授乳の量をみながらゆっくり移行してみてください💡

• ✩.*˚

✩.*˚

息子全くミルク飲まないんですけど、どんな感じでミルクに切り替えていけばいいのか想像できないです🤣笑
    1回の授乳の時にミルク試してみて、飲まなかったら次の時まで母乳も飲ませないって感じですか?

• 10月3日

退会ユーザー

ミルクがダメなんですか?🤔
    哺乳瓶の乳首に慣れてないとかではなく?🤔
    どうしても飲まなかったら、この時期はまだ授乳しないとお腹すくと思うので、母乳をあげたほうがいいですね💦
    ミルクも色々種類があるので、まずはスティックタイプのものでお試しで合うものを見つけてあげるといいかもですね!
    哺乳瓶に慣れてないなら、母乳を搾乳したりしたものをあげたりして練習してみたらいいかと思います💡

• 10月3日
  • ✩.*˚

✩.*˚

下に返事してしまいました😭

• 10月3日

退会ユーザー

もし母乳を搾乳したものを哺乳瓶であげても嫌がるようなら、哺乳瓶拒否かもしれないので、先にそれ試してみてからダメだったら乳首もほかのものを探したらいいのかな、と思います😣😣

スムーズに移行できるといいですね☺️

• 10月3日
  • ✩.*˚

✩.*˚

次の時搾乳したもの入れて試してみます!
    体重が全然増えてなくて、焦ってます🥺笑
    ありがとうございました!
    息子と一緒に頑張ります👶🏻!

• 10月3日
✩.*˚

スティックタイプのミルクが色々家にあるので、色んなの試してみます!
乳首は、新生児の時と同じピジョンの母乳実感でMサイズなんですけど、乳首は色々試すより同じものを使っておく方がいいですよね?