※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

生理不順で、クロミッドやhmg注射中の方、周期の差はどれくらいですか?不妊治療3周期目、1周期目37日、2周期目47日で卵胞育たず。人工授精したいがゴールデンウイークで断念しそう。

生理不順で、クロミッドやhmg注射してる方、周期は何日くらい差がありますか??

不妊治療3周期目に入ったのですが、1周期目は37日で、2周期目は全く卵胞が育たず47日でした。

今月、人工授精したいのですが、ゴールデンウイークがあり、断念てことになりそうで……

コメント

まあmama

生理不順の時は44〜65日ぐらいの周期かプラノバールで生理を起こさせてましたがクロミッド使用して31日周期になりました!

クロミッド2周期目で妊娠出来ました❣

• えむのまま

えむのまま

回答ありがとうございます!
    クロミッドが効かなくて、周期が延びることはなかったですか?

• 4月18日
  • まあmama

まあmama

私には合ってたみたいでどちらとも31日周期できてくれました。

• 4月18日
  • えむのまま

えむのまま

よかったですね♡
    私もあとに続きたいです!

• 4月18日
オクラちゃん

こんにちは( ´∀`)
私ととても似ていたのでコメントさせてください‼私も生理不順で、妊活3周期目です。前回の周期は35日、前々回は46日でした。今、生理から24日目ですが、まだ低温期です…。クロミッド飲んだのに…(ToT)昨日からクロミッド二段投与してます。私も人工受精がゴールデンウィークとかぶりそうで…(;´д`)そうなったら、ショックですよね( ̄▽ ̄;)

• えむのまま

えむのまま

めっちゃ似てますね!
    今13日目で、明日卵胞チェックしに行きますが、全く排卵痛の気配がないので、まだまだだろうなと感じています。
    また痛いhmg注射を毎日のように打たれるのかと思うと、憂鬱になります…
    前回も3連休と重なり、人工授精を断念したので、今回はチャレンジしてみたいのですが、おそらくゴールデンウイークにかぶります…
    最悪、ゴールデンウイーク明けの排卵になったとしても、周期が長すぎて卵の質が悪そうですし…泣

お互いうまく授かれるといいですね♡
    こんなに同じ状況の方とお話しできて、すっごく嬉しかったです!

• 4月20日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

たまごちゃん育ってるといいですね☆注射はそんなに頻繁に打ってるのですか?私は前回人工受精した日に1回打っただけですけど、アレめっちゃ痛いですよね(ToT)前回、連休と重なっちゃったんですね…(^_^;)こればっかしは仕方ないですけど、今回は出来ることを願いましょう🎵
    やっぱり、低温期が長いとたまごちゃんの質が悪いんですかね(^_^;)ショック…。
    私も同じように頑張ってる方とお話できて嬉しいし、心強いです( ´∀`)
    またお話ししたいです❗

• 4月20日
  • えむのまま

えむのまま

多分、人工授精のときにする注射はHCGじゃないですかね?
    排卵を起こす注射でしたっけ。

私が打ってるのは、卵巣を直接刺激して卵胞を育てる注射で、ほぼ毎日のように打つ予定です…泣

お互い、二人目が授かれますように♡♡

• 4月20日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

おはようございます☆
    私がした注射はhcgですね!卵胞を育てる注射は毎日のようにしなきゃいけないのですね(;´д`)私もその注射するかもです…。赤ちゃんが来てくれるなら頑張れそうですけど、いつ来てくれるかな…(^_^;)お互い元気な赤ちゃんに会えますように☆

• 4月21日
  • えむのまま

えむのまま

一周期目はクロミッドだけで排卵したんですが…泣
    再来月からは、息子の卒園や入学に重なるので、3ヶ月ほどお休みする予定なので、焦りもあります…( ; _ ; )

でも、あまり考えすぎないように、頑張りましょうね♡♡

• 4月21日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私も一人目の時はクロミッドだけで排卵したので今回も排卵するだろうと思ってたのに、卵胞育たなくて…(涙)
    うちは来年4月幼稚園入園になるので、入園式にはかぶりたくないと思ってますが、お休みするのがもったいなくて考え中です。。ストレスなく赤ちゃん待ちたいんですけど、つい考えすぎちゃいます(笑)

• 4月24日
  • えむのまま

えむのまま

本当、似た環境ですね〜笑

そうそう卒園や入学にかぶることはないとは思うので、お休みしたらしたで、かなり後悔しそうで、私も本当は悩んでいます。

やはり1日も早く授かりたいっていう気持ちが大きいので。

考えないようにしようと思っても考えてしまうので、困っちゃいますね(^◇^;)

• 4月24日