※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
妊娠・出産

胎芽や胎嚢の成長が心配で、出血もあります。流産を繰り返していて不安ですが、希望を持ちたいと思っています。

6w4dで心拍確認のため受診したら胎芽が見えず、胎嚢も7mmから20mmに成長はしてるけど形がぺしゃんこ。
卵黄嚢は見えました。

今朝はナプキンが真っ赤になるほどの出血がありました。

2回の流産を繰り返しているので、これで3回目か…と諦めモードです。

こんな状態でも希望が持てるお話聞かせてください!

コメント

めろん

私は2回流産しました。
1回目は9週目で切迫流産&安静の末、心拍停止でした。手術で赤ちゃんを取り出し、心身共に辛かったです。
2回目は妊娠分かった後日にお腹痛くなり切迫流産&安静の末に流産でした。前日に諸事情で遠出したのが悪かったです😢
病院では2回目という事で不育症を疑われ検査を受けてみては?と言われました。育ちにくいという事でしょうね。ですが検査も保険が利かないやつもあるため、次まで様子見ようと思い、3回目妊娠しましたが気が気でなかったです。また切迫流産&安静になりました。仕事を辞めて絶対安静を5ヶ月位。やっと念願の子供に会えました🙌
ちゃんりーさんの希望が持てるか分かりませんが💦
私は諦めなくてよかったと思いました!

  • りいママ

    りいママ

    そうですね、もし今回ダメでも諦めちゃダメって思います!

    • 10月4日