※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

不妊治療について相談です。AMH検査と抗精子抗体検査を受けるべきでしょうか?人工授精でも妊娠しない場合、ピックアップ障害の可能性が高いと考えています。

原因不明の2人目不妊です。
専門クリニックに通って妊活歴2年です。

一通りの検査はしたのですが、
AMH検査?と
まさかね、とは思うけど抗精子抗体の検査もするべきですかね??
ピックアップ障害なのかなあ、、と思ってます😣
人工授精でも妊娠しないと、その可能性高いですよね。

コメント

LINE漫画に夢中

可能性あるかもですねΣ

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

とりあえずは人工授精に挑戦してみます。それからですね😔

• 10月3日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい!

赤ちゃん👶遊びに来ますように❤️

• 10月3日
さくらんぼ

AMHその他ホルモン値や卵管、精子は正常だったのでしょうか?
二人目不妊、しばしば見かけますよね。
年齢がわかりませんが体外受精に挑戦されてはいかがでしょうか。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

旦那には異常なしでした。私の卵管造影も問題なかったですし。
    30歳です。人工授精何回かやってみて、だめなら体外も視野に入れてます😣

• 10月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

6回で妊娠率が頭打ちになるのでそれをこえるなら体外受精のほうがいいと思います!
    私は20代ですがAMHが低かったので人工受精すっとばして二人とも体外受精1回で授かりました(*´ω`*)

• 10月3日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

人工授精は確率が低いので私も体外にすっ飛ばしても良いのですが、なかなか決断もできなくて(u_u)AMHまだ調べてないのですが、調べる価値ありますかね、、

• 10月3日
さくらんぼ

AMHは調べるべきだと思いますよ。その値次第で卵子の残りがわかるので治療を急いだほうがいいかの参考になると思います。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

ありがとうございます。今週病院に行く予定なので、検査したいことを伝えます😣

• 10月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね!そんなに高額でもないし、自分の体を知るいい機会かと♪
    治療頑張ってください♪☺

• 10月3日