※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

予防接種後に発熱し、元気がないです。3日後にも発熱することはあるでしょうか?病院が休みなので心配です。同じ経験の方、知識がある方いますか?午後に病院に行こうと思っています。

予防接種の副反応についてお伺いしたいです。

今週の月曜日に、初めての予防接種を受けました。
(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ)
昨日まで熱も出ず、いつも通りおっぱいもミルクも飲んでくれて元気だったのですが、今朝熱をはかったら38℃近くありました。
ミルクは飲んでくれたのですが、心なしかいつもより元気がないような気がします。
(熱があるからそのように見えてしまうのかもしれませんが…😢)

副反応の発熱は1〜2日でおさまる場合が多いと認識していましたが、3日後に発熱することもあるんでしょうか?

予防接種を受けた病院が明日臨時でお休みのようなので、今日の午後念のため病院に行こうかなとは思っているのですが、、
同じような経験された方いらっしゃいますか?
何か知っていることがあれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ここ

三日後だと別のの可能性もありますよね…
明日休みなら私も行った方がいいと思います!

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    先ほど熱をはかったら37.5℃まで下がっていました…!
    診察時間ギリギリまで様子見てみて、また上がるようだったら受診しようかと思います😔

• 10月3日