※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

産後6カ月経ち、最近息苦しさと動悸が続いています。産婦人科での受診が良いでしょうか?高血圧症候群経験者です。

産後から6カ月たちここ最近息苦しさと動悸がよく感じられます。。少し前は胃が痛み、おっぱいが痛く
もしかしたら妊娠?って思ったのですが心当たりなく
一昨日生理が来たので違かったみたいです!
動悸や息切れなどがし始めたのが先月の生理後くらいだったので9月の12.13日辺りからだった気がします!
ちょっと気になるので病院行こうと思うのですが
産婦人科を受診で良いのでしょうか?
私は産む時高血圧症候群でした!
目まいもたまにします!
血圧機がないので今の状態がわかりませんが
それとも内科とか外科とか違う科に受診した方が良いのでしょうか??
ちなみに産後私のような症状あったよ!って方いますか?😭😭

コメント

ままり

内科だと思います!
私も動機が激しくなったり寝付けなくなったりしたので内科で甲状腺機能や貧血の検査をしましたが異常なかったです😂

  • M

    M



    なるほど!内科ですよね😭💦
    甲状腺か貧血!ありえそうですね。。原因がなんなのか。。動悸とか胸焼け?なのがよくします😭💦💦妊娠中にもなってたので思い出します泣

    • 10月3日
ママリ

私も現在似たような症状が出ています😥
私は倦怠感とめまいが強いです💦息苦しいかんじで、いつも深呼吸していますが、なかなか良くなりません。
ネットとかみると自律神経の乱れみたいですね😢後は、生理がまだまだ不順なので、ホルモンバランスの乱れも伴ってるみたいです。
でも辛いですよね😫
私もあまりに酷くなったら、内科か婦人科に行こうか迷っています😣

  • M

    M


    まだ産後2カ月ですから無理なさらないでください😭体休める時に休めてくださいね(;_;)

    私もです!息苦しさと動悸、胸焼けがします。。

    生理は不順でしたがここ最近定まってきました!
    調べたら自律神経書いてありました!
    時々めまいするし、気持ち悪さとか頭痛、胃痛、1番は胸が時々痛むのと胸焼け、息苦しさです😭💦💦
    私も気になるので土曜病院行こうと思います!

    • 10月3日