※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

かかりつけの病院の予防接種が15日から予約開始ですが、早く受けたいです。他の病院で受けるか悩んでいます。4回目の予防接種もしたいです。

みなさん、お子さんのインフルエンザの予防接種は受けましたか??
かかりつけの病院の予防接種が15日から予約開始になっていて、もう少し早く受けたいなと思うのですがみなさんならどうします?15日まで待つか、他の小児科さんで打つか、、風邪を引いてしまっていたため、4回目の小児肺炎球菌とヒブがまだなのでそろそろそれも打ちたいです。

コメント

ここ

今月の18日に受けます😊

yママ

私は昨日病院に行ったら
11月から点鼻でできるから
まだこの辺ではインフルエンザ報告されてないから
11月でいいよと言われました!!
成田です

かえで

テレビで流行してきてると言ってたんですが、観てると11月に打った方が良いらしいです。
流行ってるから早く打ちたいと思うけど打ってから5ヶ月までしか有効しないからあんまりおススメしないと言ってました。

でも、私は毎年10月と11月なので10月に打ちます笑

みなみ

みなさんありがとうございます。15日に予約していこうと思います!