※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

今二人目妊娠中で妊娠悪阻のため休職中です💦晩御飯等作れる時はマスク3…

今二人目妊娠中で妊娠悪阻のため休職中です💦

晩御飯等作れる時はマスク3重にしてなんとか作ってますが、結構冷凍食品や簡単に作れるもので済ませてしまってます😥

旦那はそれが不満みたく毎日文句言ってきます。
一昨日はつわりが酷く寝込んでいて、冷凍庫に焼いて食べれる餃子とかあるから適当に食べてもお願いしました。
そのほかにも調理すれば食べれるものたくさんあります。
なのに冷蔵庫をすごい音立てて開けたり閉めたりして、なんも食うものがないアピール。
コンビニでなんか買うからお金ちょうだい。
そんな余裕ないし、家に食べるものあるし適当に作ってよというと拗ねました。

昨日は息子が39.3度の高熱をだし保育園からお迎え連絡あり、検診後急いで保育園行き病院に連れて行ったりしてたので前日のこともありコンビニで買って帰りました。
そしたらほかになんか食べるものないの?聞かれコンビニで買ってきたものあるしそれ食べてよと言うと
こんなのじゃ足りない。と言われました。
普通に麺のお弁当とおにぎり二個買いました。
いつもその量食べて残すぐらいです。
多分自分の思ったものと違ったんでしょうね。

ギャンブル依存症で、借金も今までされ現金は一切渡してません。
嗜好品等必要なものは私が買って支給してます。
1000円でもあればパチンコ行く人です💦
そもそも金銭感覚が違うのかなと。

なんか毎日ご飯のことで文句言われて疲れました。
たしかに体調悪く作れない日も多いのは事実です。
今少し我慢してくれたらつわりが終わればまた準備はします。

吐きながらでもご飯はしっかり用意しろってことなんですかね😩

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

失礼ですが、旦那さん最低ですね。
子供じゃあるまいし自分のご飯ぐらい自分でどうにかしろ!って感じです。
買ってきてくれたり作ってもらえてるだけでも感謝しろ🙎🏻‍♀️🗯

• あーたん

あーたん

もっと言ってやってほしいです。
    世の女性100人に連続で説教してもらいたいです。。
    感謝もできない人なのでほんと気分悪いです。。。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?😨無理されないでくださいね。

料理をあまりされないご主人なんですね、面倒だからってブーブー言われてもこちらもそれどころじゃないですよね😓私なら喧嘩しそうです。

現金を渡したら危険なら色々迷いますよね💦コンビニがいいなら買ってきたらレシート提出で、お弁当分だけ後払い支給でもダメですかね?おやつはいくらまでなら可能か決めて。。おまけをつけてもブーブー言われますかね。全く現金をもってないなら厳しいですが。。

ご実家が近いなら頼ってよいと思いますが、こちらも厳しいでしょうか。

もしくは冷凍食品のお弁当や、温かいお弁当を配達してくれるところを探して短期でお願いするとか😨

小さい息子さんがいるならなおさら無理されないで下さいね‼️お大事にされてください。

• あーたん

あーたん

本当に話せばドン引きされるぐらい金にだらしないし、一回コンビニ行かせれば平気で3000円ぐらい使うような人なんですよね😭

実家は近いんですが、祖父母の介護に弟がまだ小学生でなかなか頼ることも出来ずで…

配達してくれるところ探しておくと便利かもしれないですね💦💦
    ある程度用意してるし、子供にお金がかかるのに本当困ります😭

お話聞いてくださってありがとうございます😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ただでさえつわりで心身ともに辛いのに旦那さんの態度でさらに具合悪くなりそうですね…😨

旦那さんつわりがおさまるまで義実家にでも行ってくれ〜って感じですね

• あーたん

あーたん

旦那が休みの日は割り増しで具合悪くなります。。。

お小遣いやタバコがなくなったら以外義実家に帰らない旦那…
    毎日帰ってほしいです。。。

• 10月3日
ルナ

うわ旦那さん、最低ですね....

こーゆう男には、トピ主さんがもっと心身ともに強くなり、お腹の子を守りながら主導権を握り、手のひらでコロコロ回せるくらい上手く操作するしかありません。

つけ上がるとめちゃ面倒くさいやつです。弱みを握れるといいですよね。

私なら、いまいちど生命の誕生とは何かについてお勉強会を開きます。嫌がっても、強制的にです。
毎日ものすごい勢いでエネルギーを使って、赤ちゃんとママは過ごしていること、ホルモンの変化で身体の変化にもついていけず、感情の起伏も激しい事を理詰めで話し、理解してもらうまで説明します。

自分の嫁と子供を護れない・気遣えないヤツなど、マジでクソだなってのが本音です。口が悪くてすみません💦

トピ主さんはとても素敵な方だと思ったので、旦那にイラつきました。

• あーたん

あーたん

本当にその通りです!
    旦那に説教して欲しいです😤
    子供の前では喧嘩したくないので、最近は何言われても無視してます。
    それも悪いのわかってるんですけど、、、、、、、今に見てろよって感じです。笑
    頭が悪くて本当に疲れます😅

• 10月4日