※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

熊本市の伊井産婦人科での出産経験者に質問です。内診グリグリは何周頃に?出産時に飲み物持参は必要?入院準備物に書かれていないものは?

こんにちは!

熊本市の伊井産婦人科で出産された方に質問です!

内診グリグリはしましたか??
また、した場合何周頃にされました??

あと、出産時に飲み物は持って行きました?
入院準備物に書いてなかった為産院で飲み物出してくれるのでしょうか?

入院準備物でこれは持って行った方がいいものなどありましたら教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

伊井産婦人科で2人産んでます!36週からモニター付けるんですが、その頃から内診したように思います!子宮口の具合見るために。午前中だと大体女医さんなので、女医さんだと安心なので午前中にいつも行ってます。
入院中に飲み物は出されません。食事の時とおやつの時だけです。冷蔵庫は部屋にあるので飲み物は持参した方が良いです。 あと、パジャマが透けるので下にキャミソール着た方が良いです。レギンスもあれば良いかと思います。あと、生理用のナプキンも貰えますが私は普通のサイズじゃ足りないので、夜用を別で自分で準備しました。あと、普通分娩で出産したらしばらくは洗浄綿で縫ったところを拭くんですが、病院から貰える分ではちょっと足りないかな?って思ったのでコスモスで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の時には緑茶、おやつの時はコーヒーが一緒に出されますよ。コーヒーのカフェイが気になる人は、言えば違う飲み物を出してもらえますよ

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2人とも悪露が多かったので42センチの夜用ナプキンを持参しました。病院のは確か30センチくらいのやつでした。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

洗浄綿は、コスモスで100枚入りで598円でした。出産して何日かは用を足した後、洗浄綿で傷口を拭かなきゃいけないのでたくさんあった方が良いと思います👍

♡あさちぃ♡

伊井産で2人出産しました☺️✨
1人目は39週で内診グリグリされてその夜に破水して出産しました。
2人目は内診グリグリされなかったです!

個室に冷蔵庫あるのでお茶は買って来てもらってました!

• ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

入院準備物で私はタオルとガーゼを多めに持って行きました!朝から洗顔したりと意外と使いました😅!
    授乳クッションも持って行きました!

その他は病院からもらった分で足りました🙏🏻

• 10月3日
ミニもも

39週4日目のときに前駆陣痛があり、朝から病院へ向かったのですが、なかなか本陣痛にならず…その日の夕方にグリグリされました😭

陣痛のときのためにお茶、お見舞いに来てくれる人たちのために紙パックのフルーツジュースやコーヒー等を持っていきました!

持って行って良かったもの

昼用、夜用ナプキンと清浄綿→病院から貰った分では足りませんでした💦

消臭スプレー→陣痛の際にベッドが汗だくになってしまったので、気分的にスッキリしたくて使いました!