※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

スパウトが長い子供について相談です。スパウトは良いがストローは苦手。リッチェルのセットも試しましたが、スパウトがしばらく良いかなと思っています。

スパウトが長かった子いますか?
うちの子スパウトは完璧ですが、ストローは全然だめです💦
リッチェル もセットの買いましたが全然ダメで諦めてもうしばらくはスパウトでいいかなぁと思ってます💦

コメント

こころ

逆にうちはスパウトが受け付けてくれませんでした😢
勿体ないなぁと思いましたがしかたないです(笑)
ストローやコップ練習は、毎日風呂場でやるといいですよ!こぼしても困らないし、水分補給にもなるので😂😂

• もんぷち

もんぷち

コメントありがとうございます、お風呂いいですね!やってみます!
    スパウトだめだって子多い中うちの子は変わってるかも笑

• 10月3日
  • こころ

こころ

変わってなんかいませんよ!スパウトがしっくりきたんだと思います✨
    ちゃんと買ったもの使ってくれて良かったじゃないですか(^^*)♡
    栄養士さんが風呂場でやるといいよ!って教えてくれてうちはストローマスターしたので、ぜひ試して下さいね♡

• 10月3日