※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒糖
家族・旦那

夫が、たまに一人でしたであろう使用済みティッシュをリビングに…朝起き…

【ご不快にさせてしまったらすみません、夫の夜のことについてです】

夫が、たまに一人でしたであろう使用済みティッシュをリビングに…
朝起きて、リビングで発見。
っていうことが立て続けにあったので
子どもが口にしたら困るし…
と思って先ほどやんわり

「使用済みティッシュ、たまに落ちてるけど捨てるの忘れちゃうのかな」

って言ったら

「そう言うのは流して見ぬふりして笑」

という返事が…

いやいやいやいやいや…
思春期の子供か!!わたしはオカンか!!
大人なんだからちゃんと捨てろよ!!!!
って思ってしまいました。
一応、ピシッと捨てて欲しい旨伝えました。

これってよくあることなんですかね…
わたしは見て見ぬふりをして黙ってゴミ箱に捨ててあげればよかったのだろうか…
あと、できたら蓋つきのゴミ箱の方に捨てて欲しい…

ご不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。
ただ、「見ぬふりをして欲しい」という夫へのモヤモヤを一人で胸の内に留めておくことができずこちらに投稿してしまいました。
もう少し、子供と生活していることやわたしへの配慮も欲しいなと思ったものの、夫の返事からこれはわたしが我慢すべきことなのか…と考えてしまって

コメント

レモン

最後まで処理して欲しいですね…
私の旦那は以前
処理はしたけど、床に旦那の液?が固まった場所を発見してしまい
最悪だけど掃除しました
処理すり身になれや!
ってイラッとしましたが!😅

• 黒糖

黒糖

回答ありがとうございます✨
    それはさらにハードな落とし物ですね…😱イラッとしてしまうのすごく分かります!
    正直、デリケートなものなのでもう少し配慮してくれ…って思っちゃいますよね

• 10月3日
ほのぼのママ

いや‼️我慢することではないです。あなたの判断が正しいですよ。なんでだんなの処理した汚いものを妻が片づけるんですか?気持ち悪いですよ😢なんでゴミ箱に捨てないのでしょう?子供さんのこてもあるので、自分なら気持ち悪いからやめてと言います❗

• 黒糖

黒糖

回答ありがとうございます🙇
    自分の感覚が間違っていないとわかって安心しました😭
    自分のものをその辺に放置しておける感覚が理解できないできませんよね…

• 10月3日

いやいや、無しですよ!

ビニール袋に入れて、捨てろ!って思います😤
しかもお子さん女の子ですよね?💦
まだまだ先の話ですが、今後も治らなかったら、ご主人は確実にお子さんに嫌われますよ😭

出来ないなら、トイレでやれ!
って思います😤💔

• 黒糖

黒糖

やっぱり無しですよね!一人暮らしじゃないので、家族ですけど他人と暮らしている感覚も少しは持ち合わせて欲しいなと…
    そうなんですよ、女の子。将来、万が一にもそういう状況になったときが怖いですよね

ほんと、一番トイレがありがたいですよね!夫は変なところ潔癖なのでトイレじゃ出来ないとか言ってましたが…
    お片付けできないならトイレで頼むって思いました

• 10月3日
ママリ

うちは大抵捨ててありますが、ごく稀に捨て忘れ発見しますね(笑)
布団に押し潰されてカピカピになってるのには怒りましたけど、リビングとかなら「あったよー(笑)」って言っておきますね。

子供が大きくなって同じ事聞かれたら、何て答えるの?って感じですし。

• 黒糖

黒糖

やっぱり捨て忘れって言う事態は起こりうるんですね!お布団のなかで発見はもっといやだなあ…😱

もう少し子供の目線とかも気にしてくれって思いますよね。デリケートな問題なので…

• 10月3日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

本当に いやいやいや✋
って感じですね。
まず捨て忘れたあなたが悪いでしょ!って感じです。
なんでそれをこっちが見て見ぬふりして気を遣わないといけないのか😭
見られて恥ずかしいなら完璧に証拠隠滅しろ!そもそも恥ずかしいよりもこっちは不快なんですけどーって感じですね。
全然、黒糖さんが我慢する必要ないですよ!!!👍

• 黒糖

黒糖

回答ありがとうございます🙆
    そうなんです、スルーできなかったわたしを責める前に捨て忘れた自分が反省してくれ!!って思いました👹
    今後のことも考えて、しっかり指導していかねば…と改めて決意しました👌

• 10月3日
きい

わざと置いてるのかな?って文を見て思いました😫😫💦
勝手にするのはいいけどそのままにされるのはいやですね😱

• 黒糖

黒糖

わざと!その可能性は考えていませんでした…
    なるほど…やりそう…←
    わたしに対する不満の表れですかね…笑

一人でしてくれても全然構わないのですが、放置はちょっとな…ってなりますよね😓

• 10月3日
ママリ

うちもそれありました!
アレ嫌ですよねー。
子どもいると寝かしつけもあるし毎回相手するのも大変なので自己処理で済むなら有難いのですが😅💦
そのまま放置は匂いで分かりますよね、、
私が初めて発見した時は、写真をLINEで送りつけ、
"これは?"と一言。
旦那の反応は、最初は誤魔化していましたが、最終的にごめんと謝ってきました😅
なので、独身の時とは違うし、娘の父親なんだからそこら変は分からないように自分で配慮して!と伝えました😣
それ以来は自分で捨ててくれてます笑っ
最初にこっちが気遣ってしまうと一生そうしなければいけなくなるので、最初が肝心だと思います😂🙌

• 黒糖

黒糖

お仲間!💫最初見つけたときは、本当にビックリしました…正直、あんまりいいものではないですね…
    分かります。子育てで精一杯なので自己処理してくれるのは本当にありがたいです。
    が、匂いも困るし絨毯敷いてるので汚れとかも気になってしまいました…
    旦那様にしっかりお伝えしてらっしゃるプリンさん素晴らしいですね!
    旦那様も最後謝ってくださって、よかったです✨
    わたしももっと早く言えばよかったかな…😵これからは娘のためにもきっちりシメていこうと思います!笑

• 10月3日
hm

使用済みのがそのままとか…私なら一緒に居たくなさすぎて実家に帰るレベルですよ😂😂
元々、自慰行為すら不快に思う派なので旦那がリビングで処理していたら追い出します。笑

• 黒糖

黒糖

本当に、もう少し家族へ配慮がないのかなって、なりますよね~👹
    夫の自室がないので、どうしようもないですがたしかにリビングでやるのちょっとなあ…って思いました😂

• 10月3日
ちぺ

捨て忘れたけど、旦那さんとしてもそれが今までのもバレてたってのの恥ずかしかったからの、発言かなと思います😅だから、お互い悪くはないのかと。

子供が口にするのは嫌なので🤣今回ので辞めてくれるといいですね!

• 黒糖

黒糖

回答ありがとうございます🙆
    なるほど、照れ隠しからのあの発言!って考えたら許せそうな気がしてきました☀️
    ただ、やはり子供のこともあるので今後気を付けて欲しいなって思います…😵

• 10月3日
☆

うちの旦那もこの前ありました!!!
しこったティッシュぐらいゴミに捨ててくれる?って言ったらごめん忘れてたと言われました

我慢することないと思います。私はキモかったです。

• 黒糖

黒糖

わりと放置はあるあるなんですね…😱
    かなりハッキリ旦那様におっしゃって、素晴らしいですね!わたし少しビビってやんわりいってしまいました…
    今後、やはり生活していく上で不愉快ではあるのできちんと伝えていこうと思います

• 10月3日
はな

ゴミ箱捨てても匂いするので
分かるよって一回言ったら
言って欲しくなさそうでしたが、

次からトイレットペーパーで
部屋でやってトイレに流してます✨

(たまに流さずに便器にあるので
バレバレです😂)

• 黒糖

黒糖

やってること自体、妻にも気づかれたくないのが男性心理なんですね。
    じゃあバレないようにしてくれ…って思ってしまいますが😂
    トイレットペーパーちゃんと使っているのに流し忘れちゃうのはおっちょこちょいですね😂そこまでしているのに😂

• 10月3日
とんとん

いやいやいやですね😱💦
でも、おそらく片付け忘れを見つけられて恥ずかしさもあったかと😂
ピシッと伝えたなら次はもうないといいですね😖💭
うちはトイレットペーパーで処理して、トイレに流してるみたいで、遭遇は無いです🤣‼️きっと遭遇したら、何も言わずに旦那の服の上に黙って置きそうです。笑

• 黒糖

黒糖

ちょっと配慮が足らない夫の言い方にモヤッとしてしまったのですが、照れ隠しだったと考えれば納得です🐱

うちの夫にもトイレットペーパー渡して流してもらおうか検討します…!

• 10月3日
  • とんとん

とんとん

中には平気な人も居そうですが、反応的に笑だと、照れてる印象ですね😂🙌笑
    流してもらえばいつしたのかもわからないので、こっちもストレス無いですよ🤣💪

• 10月3日