※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃあちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが左側を向く癖が気になる。寝ても起きても左向き。どうしたらいい?

先輩ママさん教えて下さい🙇‼️

今2ヶ月の赤ちゃんがいます。
頭の形?が気になります
左側を向いて寝る癖があり
左側がペッタンこ?(左右違う?)触るとわかります
ドーナツ枕、バスタオルを体から頭にかけて下に引いたり、体の向きを変えたりしても
首が左右動かせるのですぐに左側を向いちゃいます
起きてる時も右側にメリーゴーランド?などおもちゃをしてもちょっと見て左側向いて笑ったり話したりしてます。
寝てるときにそーと右側に向けてもちょっとしたら自分で左側に向いちゃいます。
何かいい方法ありますか?
これいいよ!など何でもいいので
よろしくお願いします!

コメント

いくみ

気にしなくてもそのうちなおりますよ😃

うちの子も、気づいたらなおってました。

単に落ち着く向きなんだと思います😊

  • りぃあちゃん

    りぃあちゃん

    そーなんですね!
    はじめてなんで…すぐ気になっちゃいます!
    わからないんで😭
    コメントありがとうございました!

    • 10月3日
  • いくみ

    いくみ

    初めての子育て、お疲れさまです。

    なんでも気になっちゃいますよね。

    • 10月3日
らっぱっぱ

ドーナツ枕じゃなくて、斜頭防止の矯正まくら等あるみたいですよ😂
はあちゅうさんというブロガーさんご存知ですか❓
ちょうど今月出産されて、全く同じ質問を読者の方にされていました!沢山参考になるコメントが寄せられていたのでよかったら見てみてください!