※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_boo
子育て・グッズ

2歳差ママさんへ。未就園の2人の子供を育てる専業主婦です。上の子の習い事を考えていますが、下の子を連れて行くのが心配です。2人同時にできる習い事があれば教えて欲しいです。英語とリトミックを考えていますが、スイミングは下の子を預けないと難しいですね。

年子または2歳差ママさんに質問です!習い事について。2人の未就園の子供を育てている方で、習い事をさせている方いらっしゃいますか?私は専業主婦で2人を育てています。上の子が2歳になったので習い事を考えているのですが、下の子を連れて行くの大変じゃないですか?また、2人同時に出来る習い事があったら教えて欲しいです!(半年と2歳だと違うクラスになりそうですが…!)
ちなみに今は、英語とリトミックを考えています。スイミングは下の子を預けないと難しいですよね?

コメント

YY

スイミングはうちの近くのスクールは、半年の子だと親も一緒に入るベビースクールしかないです(^◇^;)
2歳の子は1人で入れます!

英語とリトミックいいですね(^○^)

• me_boo

me_boo

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません。そうですよね。2歳からは1人の所があるんですね!参考になります^_^うちの子は人見知り真っ盛りで水に顔をつけるのが怖いようなのですが…笑。考えてみます✨
    英語とリトミック、まだ探す段階なので、近所に良い所があれば良いなって感じです^_^

• 10月3日
  • YY

YY

そーなんですねー!
    うちの近くのECCだったかな?
    イオンだったかな?ごめんなさい忘れちゃったんですが、
    そこは子供のスクール開校はしてるのに1人もいないので、実質マンツーマンみたくなり、他の子の申し込みがあるまでは自由にどうぞって感じでした。下の子連れてきてもいいですよと言ってましたので、大手のところで子供の教室の申し込みが少人数だと下の子連れて行けたりするかもしれません(^○^)

あと近場のプレスクールも同時に預かり可能でしたね。下の子は1歳半にならないとダメでしたが、、、

• 10月3日
  • me_boo

me_boo

おはようございます!そうなんですか!偶然マンツーマンになったらラッキーですね(^o^)!情報ありがとうございます✨
    プレスクールは、幼稚園のですか?今は、上の子だけ週一で利用しています!そこは半年から預けられるので、下の子も利用できるようになりました^_^

• 10月4日
  • YY

YY

プレスクールは幼稚園のではなくて、幼稚園に行かない子用?というのでしょうか、、日本の幼稚園にはいかないで、アメリカンスクールの個人経営版?見たいのがありまして、幼稚園と同じ9:00〜14:00まで預かってくれて、1日ずっと先生たちは英語です。先生も外国の方で。
    って感じのところです。
    お近くにそういうのをやってる方がいるといいですよね(^○^)
    安くアメリカンスクールに通える感じでお得な感じです!

• 10月4日
  • me_boo

me_boo

そんなものがあったなんて知らなかったです∑(゚Д゚)よいですね!!英語ペラペラになりそうですね^_^うちの近くは全然そういうの無さそうです(;_;)残念です…。

• 10月4日
ままりん

上2人が年子で、一歳前からスイミングに通わせてます。2歳からは一人でプールに入るようになるので、そこからは上の子一人で、同じ時間帯に下の子は私と入ってました。2歳前の数ヶ月は下の子を預けて上の子を連れて行ってましたよ。

英語とリトミックは保護者の付き添いが必要な感じですか?だとしたら、下の子が動く範囲が広がってからが大変そうですよね。ただ一緒に連れてくと、下の子は見様見真似で楽しんでるので、覚えるのが早い気がします。

• me_boo

me_boo

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません。やはり、2歳からは1人で入るようになるんですね!早くからやっている子との差が結構大きそうです!まりりんさんは、上の子が1歳の時はそうやってうまくやっていたのですね^_^英語とリトミックは、それぞれまだ探している段階なんです。付き添いが必要であれば、大変になってくると思いますが、確かに下の子もやる事を考えたら覚えが早そうで良いですね✨考えただけで大変そうだ…と思っていましたが、プラスに考えたいと思います!

• 10月3日