※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子教室での様子について相談があります。座っていられないのは改善されるでしょうか?のびのび系かお勉強の園が合うかどうか知りたいです。

初めて親子教室に行きました。

最初に名前呼んでお返事と手遊び歌をしましたが、座ってられずオモチャに目移りしてばかりでした。

でも机を出してもらって、今からみんなで作りましょう!という場面ではちゃんと座ってできました。
最後の絵本読み聞かせも座って聞けました。

・最初に座っていられないのは、訓練などで改善されるのでしょうか?

・娘みたいなタイプは、のびのび系かお勉強のどちらの園が合うと思いますか?

コメント

omochichan

保育士をしてました。
訓練、という言葉は違うと思いますが、数回通ううちに今はお歌の時間だ!と理解すると思います😊お集まりの時間が始まるときに、「これからお歌の時間だよ♪」などとポジティブな言葉で誘ってあげてください✨
どんな園が合うかは、この様子だけで判断はできないです💦

はじめてのママリ🔰

だんだん、出来るようになると思います!
みんなでやりますしね(^^)

まこさんの希望でいいと思います。個人的には。
子どもは順応しますし、これがいいとは決められないし。
お勉強系に行かせたいならそれでいいですし、のびのび育って欲しいと思うならのびのびでいいですし😊