※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meron
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初め、どちらがいいか迷っています。この時期は七五三も多いので混雑するかもしれません。神社によっては七五三と合同で行われることもあります。



今月で1ヵ月になるので、今月の後半にお宮参りに行くか、12月のお食い初めにまとめてするかで悩んでいます。

この時期は七五三参りも多いと思うので、お宮参りに行くと人も多いかなと思ったり、12月は寒い時期なので悩みます。
この時期はやはり七五三の方が多いのでしょうか??
神社にもよると思いますが、お参りとかは七五三と合同なんですかね?

コメント

あんぱん

今は七五三多いですね💦
みんな一緒にやるので時間もかかります😢

うちは2人ともお宮参りとお食い初め一緒にやりましたよ(^ ^)

  • meron

    meron

    やっぱり七五三でこの時期は多いんですね😥赤ちゃん連れて待ち時間とかあると大変ですもんね…
    お食い初めの時期はクリスマス前なので、寒さも気になりもう少し悩みたいと思います💦

    • 10月3日