※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われ、逆子体操で治りましたが、繰り返し逆子→治るを繰り返しています。週数で回転が多いですか?首に巻きつく心配はありますか?同じ経験の方いますか?

30w1dの初マタです!
28週の検診で逆子と言われ、
逆子体操を1回したら逆子が治りました。
(胎動がおへそ辺りになりました)
ですが、何日かするとまた
逆子→逆子体操で治る→逆子→ 逆子体操で治る
を毎日のように繰り返しています、、、😭

この週数でこんなにもグルグル回るものですか?
またこんなに短期間で回転を何回もしてしまうと
へその緒が首などに巻きつかないか不安です😭😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おみー

わたしも28w6dの健診で逆子と言われて、30w5dでも逆子でした😅でも、32w5dの健診では治ってました☺️
なので、まだぐるぐる回る週数なんじゃないかなぁと思います(^^)
あと、わたしの担当の先生は逆子体操はしなくていい派だったので、特に何もしないまま治りました♫次回の健診で逆子治ってるといいですね😊

L♡

私も早い段階からずっと逆子で、最終的に34周くらいからへその緒の位置があやしくて
早めに帝王切開でだしました!