※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

22時にならないと眠れず、20時から寝かしつけても眠れない。イライラや悲しみを感じ、主人にもイライラをぶつけてしまう。困っています。

数日前から22時にならないと眠らなくて今日はもう23時。20時から寝かしつけてるのに。なにが悪いの……イライラするし悲しくなるし寝かしつけに協力してくれてる主人にまでイライラをぶつけてしまう始末。涙が出てきます。

コメント

みずほ

似たような状況です。
いままで寝ていた時間に寝なくなりました。
こっちは、リズム崩さないように時間になったら暗くして遊ばないで絵本やお話をしているのに…

旦那は、疲れて寝るっしょって言って大興奮するくらい遊びます。
で、結局眠いのに興奮して余計に眠れなくなって寝ぐずり。夜泣き…
自分はyoutube、ゲームやりたい事終わったら寝る。
疲れました。

涙出てきますよね😢
私も涙出てきながら寝かしつけしました。

• さやか

さやか

必死に作り上げて考えてってしてるリズムなのに娘のことを思ってしてることなのに早く寝て欲しいと強く求めてしまいます。もっとおおらかな心で接することが出来たらいいのに。泣いてるお母さんは私だけじゃないって事だけでとっても救われます(´;︵;`)

• 10月2日
ゆゆゆ

それはイライラしますよね😅
ボノロンとかまだしっかり理解できないくらいのちょっと長めの本をゆっくり薄暗い部屋で読んでみたらどうですかね?
うちの姉妹は昔からそれで寝てくれています😊

• さやか

さやか

抱っこでしか眠れないので余計疲れてしまっています。1度やめてみるといいと思ってはいるのですが明日の仕事への影響を考えると、どうしてもすぐ眠ってくれる抱っこ紐や抱っこに頼ってしまって…もう母親失格なのかもしれません。(違うし、精一杯やってるんですけど、そうだと思ってしまいます。笑)

• 10月2日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今頑張っているのに母親失格なんて誰も思いませんよ😊
    もうお仕事復帰されているのなら無理はしたくないですもんね💦
    でもずっと抱っこで寝かしつけはかなり負担が大きいですよね😓
    断乳はスッキリやめることができましたか?
    明日思い切って抱っこやめて寝かしてトントンでとりあえず30分やってみるのはどうですか??
    うちの子は初めは思いっきり泣きましたがが2、3日でだいぶ理解して寝てくれるようになったので😄
    2時間も抱っこしても寝ないなら他の方法でやってみる方が身体が楽かもしれません😄

• 10月2日
  • さやか

さやか

よるの寝る前のお乳はまだ飲んでいるのですが量が減ってるらしく今フォローアップミルク200をがぶがぶ飲んで眠ってくれました…明日から200飲ませて様子を見てみようと思います。

たしかに30分くらいなら試してみても全然いいですね!なんか寝るまでトントンしないとダメな感じがして…0か100かみたいな考えになっていました💦

こんなに頑張ってるのに自分が自分を認めてあげないとですよね(´;︵;`)!!

• 10月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

添い乳はしないんですね?
    楽だな〜って思ってやってましたがやめる時にめっちゃ困るんで抱っこであげてる方が良さそうですね‼️
    ミルクをのんでるってことはあ普段のご飯はちょっと少なめですか??

色々試してみたらいいと思います😄
    私も上の子の時早めに復帰したので寝かしつけでイライラしてました😭
    少しでも負担が少なくなるといいですね😊
    なかなか上手くいかなくて認められないのもわかりますが悩んでる分だけ子供のこと考えて頑張ってるってことだと思うのであまり自分を責めませんように😭💦

• 10月3日
  • さやか

さやか

添い乳はしてないです!夜通し眠る子なので助かってます☺️

普段の離乳食は十分すぎるくらい食べてるのですがお風呂終わりおっぱい無しでは寝てくれなくて…それをフォローアップミルクで代用できたらな…と、最近上げ始めた感じでした✨

• 10月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いい子ですね😊

そうなんですね😄
    たくさん食べてくれるなら安心ですね!!

• 10月3日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!
    主人とも話し合ってまた前向きに頑張れそうです!お話聞いてくださり、本当に助けられました。悪い母親じゃないって言っていただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございます👏

• 10月3日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ご主人とお話しされたんですね😄
    良い方向に向かっているようで私も嬉しいです!!
    まだまだお互い気を抜ける時は抜いて頑張って子育てしましょう🥰

• 10月3日