※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
妊娠・出産

食事量を減らすと胃痛がするが、増やすと体重増加が心配。ウォーキングしても体重が変わらず不安。どうしたらいいでしょうか?

胃の圧迫感がすごいです💦33週です。前みたいな食事をしていると苦しくて食後1〜2時間動けません。しかし、食事の量をかなり減らすとすぐお腹が空いてしまい今度胃痛がします。
ネットで調べると、量を少なくして回数を増やして食べるようにと書いてありました。9ヶ月でもう体重が12キロ増でこれ以上増やさないようにと言われていて回数を増やして食べることに罪悪感があります(T_T)ウォーキングもしていますが体重が減ることはなく、あと1ヶ月半もキープなんてできるのか不安に思い、食事を口にしない時もありましたが胃痛がめちゃくちゃしてゼリーなどを食べました。どうしたらいいでしょう(´・_・`)

コメント

りっちゃん

わかります!私も胃痛ひどかったです。
小分けにして何回かにわけるのは
1食分をプレートにしてちょこちょこ食べるって感じです。

あとは、牛乳、ヨーグルト、キャベツで騙し騙しやって
それでも無理なら飲める胃薬処方してもらうといいかもしれませんね。

ばすたおる

すっごくわかります!!!
たくさんは食べられないし
すぐお腹すくし…
仕事してた先週は食欲との闘いでした笑

私は、寒天ゼリーとかヨーグルト、牛乳プリン、ラスクとかをチマチマ食べてます!
食費に余裕がないので自分で作れるものは作ります!
作ってる段階で疲れて空腹を忘れたりしますよ笑