※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん𓀀
妊娠・出産

初マタの方が、子宮口0cmで不安です。腰の重さや痛み、気分の悪さがあります。本陣痛前の症状についての経験を共有していただけると助かります。

はじめまして。初マタで39週4日に入るものです。

一昨日の健診で子宮口0cmと言われました。
その日は帰ってスクワットをし、昨日は1時間ほどの散歩とスクワットをしました。
昨日の夜から腰が重い感じがします。
疲れかな?と思いましたが今朝になってもなおらず😥

夕方頃からよく分からない気分の悪さと、足の付け根に刺すような痛みが数秒はしります。
もしかして陣痛始まる前兆なのかなとも思いましたが、子宮口0cmと言われたし、よく分からないので不安です💦

ちなみに、今日は階段の昇り降りとスクワットをしました。腰の重みは生理痛のような感じです。
胎動は変わらずあります。

みなさんは本陣痛始まる前に前兆のようなものはありましたか?
似たような感じの症状があった方もコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまっっったく開いてなかったです子宮口。点数で評価するらしいんですが0点ですと言われました😂
スクワットやったり毎日2時間歩いたりしました(´;Д;`)
40週検診の時に前駆陣痛っぽいのが来ました!!

🐼たれぱんだ🐼

上の子は切迫だったので、早いかなー?と期待してましたが…
毎日午前午後と2時間弱の散歩しても、階段の上り下りしてもいろんなジンクス試しても何も前兆なく、40週と2日で出てきました🤣

ねぎぴ

2人とも陣痛くる1時間前くらいに
お腹痛くなり下痢でした笑

あと、2人目の時まだ下にも
下がってなくて子宮口も1.5センチしかあいてないといわれましたが
階段をダッシュで3往復したら次の日陣痛きてその日に
生まれました💓

みかん

私も39w4dです!
一昨日、子宮口硬いと言われました(--;)
腰の重い感じ、足の付けねの痛み、夕方の気持ち悪さ、先週も今週も内診後に感じていますが…変わらずです。胎動がっつりあります。
張りが増えてる気もしますが陣痛っぽいものの気配はまだありません(*_*)ソワソワしています。

でもきっともうすぐです!遅くても1~2週間以内ですよ💕出産がんばりましょう✨

🌱

39w1dです。
私は昨日の検診で子宮口1cmで硬く、まだまだ赤ちゃんが出てこられる状態ではないと言われました。
腰痛とお尻の骨?が痛く
正直歩くのも辛いですが、我慢して歩くように言われました。
内診では子宮内をグリグリされ、
今日は茶おり?っぽいものがあったりです。
きっと、あと少しで会えるので
がんばりましょう!