※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

一緒の部屋にいても会話ないしつまらないです。20時に寝かしつけてから…

一緒の部屋にいても会話ないしつまらないです。
20時に寝かしつけてからずっと同じ部屋にいるのに一言も会話無し。
以前は私から色々話してましたが、私の話を聞かないと言うか、返しが素っ気ないので、私から話しかけるのやめました。これから先、ずっとこの状況が続くと思うとストレスです。相手がこの無言の空間に何も感じていないのもさらにストレスです。
こんなに冷めきってる夫婦いるんでしょうか?

コメント

すず

うちも会話ないですよ!
部屋は繋がってますが、
端と端にいる状態で旦那は
パソコンに向かってて
常に私からは
パソコンの背中しか
見えてないですし、
話しかけてもスルーされます!笑
でも仲良しです!笑
なんかそれが私たちの
いつもの形になってるので
私が、一方的にしゃべって
旦那は適当に相槌打つか
打たないかで成り立ってます😆
それが私てきには心地いいと
思ってるので
いいんですが、そういう
かんじでもなくってことですか?
最初からではなく、
ここ最近ってことですか?
うちは付き合い当初から
このスタンスなので!

  • もなか

    もなか

    私は全然心地よくないし、イライラしかしないです。
    この状況になんとも思ってない旦那にもイライラします。
    1人でテレビみながら笑って完全に自分の世界なんですよね。

    • 10月2日
  • すず

    すず


    そうなんですね😣
    それだと嫌ですね、

    言ったことはないんですか?

    • 10月2日
  • もなか

    もなか

    ありますよー何度も。流されました。
    この状況をなんとかしたいと言うよりは、こんな奴に期待してもなって感じで、もう一緒にいるの無理かもしれません

    • 10月2日
  • すず

    すず


    えー😱
    それはひどすぎますね( ´−ω−` )
    そうなんですね!
    私の友達も無理すぎて
    もう無理ってなって
    お別れしてる子いました。

    • 10月2日
  • もなか

    もなか

    本当にいない方マシです

    • 10月2日
  • すず

    すず


    そこまでなんですね😫
    子育てはしてくれては
    いるんですか?

    • 10月2日
  • もなか

    もなか

    多少しますよ!

    • 10月2日
🐼たれぱんだ🐼

うちも会話ほぼないですよ!
居ることが、すでにもうストレスなので寝かしつけたら一緒に子供と添い寝して、電気真っ暗にしてます!笑っ

  • もなか

    もなか

    本当に離婚したいレベルで
    ストレスなんです笑

    • 10月2日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    子供に対しても興味ナシ、関わる気もないみたいなので、もう割り切ってます!
    うちにとっての主人は大事な収入源でしかないので、期待も何もしてません。
    生活するためにいてもらってるよーなもんです笑っ

    • 10月2日
  • もなか

    もなか

    そう思えるだけ羨ましいです。
    生活費は折半なので、いなくても生活費変わらないです。
    子どものためだけですね。

    • 10月2日
ママリ🔰

うちも,子ども寝かしつけた後はほぼ無言ですが,お互いにやっと自由時間✨✨って感じなので,黙々と一人で好きなことしてます(笑)特に話したいことあれば少し話しますが,そんなの2・3分で終了するので🤣
冷めきってるとも思ったことなかったですが,もし夫婦のどちらかはお話したいことが沢山あるのに相手が聞いてくれない…とかなら辛いですね💦💦私も夫も,その無言の空間になんのストレスもかんじないタイプなので…旦那様の気持ちも分かります!特に悪気はないんだと思います!改善したいなら,きちんとお気持ち話すといいかもですね!

  • もなか

    もなか

    悪気はないんだと思います💧

    私も、「話しかけても素っ気ないし、この人といても楽しくない」って感じで、改善したいとも思わないですよね。。ただただこの空間がストレスで。もう終わりですかね。笑

    • 10月2日
うさぎ

うちもそんなで、適当に返事されるので拗ねてます。笑
でも土日は仲良いので、平日は疲れているのだと割り切るしかないのかと…😭

  • もなか

    もなか

    最近は土日すら気分があがりません。もう一緒にいるの無理かもしれません。

    • 10月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですか😭 お子さんと3人でお出かけとかもされないですか??😭
    お子さんの年も同じだし、気持ちもすんごい分かるので、少しでも気持ちが上がればなと思うんですが…😭

    • 10月2日
  • もなか

    もなか

    3人でおでかけしますよ!
    今までは、少し素っ気なくされても私もすぐ機嫌なおってたのですが、この前の色々あって話し合いして、それから性格的に無理だなって思いました。笑

    • 10月2日
  • うさぎ

    うさぎ

    話し合いされたんですね💦
    話し合いしても、すぐに変わらないですよね😭
    無言について、旦那さん何とも思ってないんですか??
    うちはそんなことないらしいんですが、そんなことなくないですよね😭笑

    • 10月2日
  • もなか

    もなか

    なんとも思ってないです!

    無言の空間居心地悪いから終わりだなーと思ってます

    • 10月2日
ミニーちゃん

そういうときもありますよ!ネタがないとかじゃないですか??
あとは集中するとか!男性は不器用ですよ!

  • もなか

    もなか

    ネタないのもあるし集中してるのもあると思いますが、こっちが話しても素っ気ない返しばかりするのは性格に問題ありですよね

    • 10月2日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    しばらくほっといてみては?^_^

    • 10月3日
  • もなか

    もなか

    ずーってほっといてますよ!笑

    • 10月3日
ママ🧸

うちも仕事から帰ってきたら旦那から積極的に話してくることは少ないかな。
自分が働いてた頃思い返すと仕事から帰って家で過ごす時間ってとにかく何にも気を使いたくなくてむしろ癒されたくて、家族に配慮回す余裕が残ってないというか、、。テレビでもゲームでもとにかくぼーっとしたいんですよね。
それは愛がないとか冷めたとかはまた別かな。大切な家族がいる家でリラックスしてエネルギーを補給してるんですよ😃
私はやっぱり主人が帰ってくると嬉しいのでテレビに夢中でもベラベラ1人で話してしまいます。聞いてるの?!なんて文句も言いながら。隣に座って特に話もせず寄り添って過ごすこともあります。
会話なくても手を繋いだりしてね。幸せだなって思います。
結婚した当初は無視されてるとか、酷いとか、私のこともう好きじゃないのね!なんて思ってましたが(;´д`)

  • もなか

    もなか

    うちは手繋いだら嫌がられますね。笑

    • 10月2日
🌿🌿

うちも会話なしです😓
話しかけても返しがへぇ!とかいやー知らない。とかなので会話が続かないし何の面白味もないです。
旦那からは何のネタも話してこないし、職場のSNS見たら色々してるのに何一つ言われた事ないです。

でも外では積極的に会話します。気を使ってるのか知らないですけど、元々が喋れない奴ではないんですよね😒
家では基本会話なし、あちらもスマホいじってばっかりでイヤホンまでしてます。
他の夫婦が羨ましいな、なんでこんな奴と結婚したんだろうなってすっごい思います!

  • もなか

    もなか

    職場で色々したことって、普通家に帰ってきて話しません?
    うちも旦那も話さないタイプなので、イラッときます。

    うちもイヤホンしますよー。
    離婚考えてます

    • 10月2日
  • 🌿🌿

    🌿🌿

    私だったら話すからそれが理解出来ないんですよね😓
    まあ感覚の違いと言われたらそれまでですけど😒
    私もずっとベラベラは喋るタイプではないですけど😓
    わざと今日なにした?て聞いても、何も?普通に仕事。で終わったりします😒
    あったのにその返事!!!
    会話したくなくなります。

    今の時間帯はどう過ごされてるんですか(TT)?

    • 10月2日
  • もなか

    もなか

    今は寝てますよ~

    旦那は週の半分くらい21時半とかに寝ますよ💧
    自分の好きなテレビ見てる時は起きてられる癖に、私と会話する時間はないみたいです

    • 10月3日