※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

ブラの締め付けで胎動が感じられない時、赤ちゃんに影響は出ません。心配なら病院に相談してください。

妊娠20週です。今日一日中キツいブラを着けて仕事をしていたのですが、胎動が感じられません。もしかしたら動いたかもと思った時もあったのですが、ここ数日元気良く動いていたので心配です。キツいブラをつけたせいで、赤ちゃんに影響が出たりしますか?ちなみにウエストは締め付けてないです。胎動が感じられなくて本当に心配です(>_<)

コメント

まだまだ胎動にバラツキはある時期です(^O^)1日全く何も感じないのであれば、病院に連絡すべきですが。。
ブラはそんなに関係ないと思います。鬱血する程の締め付けなら別ですが💦

• アキムス

アキムス

ご回答ありがとうございます!
    帰ってきてすぐにブラを外したらアンダーのところにくっきりと赤い跡が付いていました(/ _ ; )
    赤い跡がついていたら鬱血していますよね?
    大丈夫か心配です( ; ; )

• 4月15日

退会ユーザー

鬱血と跡がつくとは別ですね💦
    鬱血って、締めつけた先の血管がある部位が紫になったりすることです。
    赤く後がつくくらいなら心配ないと思います。
    ブラの締めつけ云々よりも、胎動が本当に全くないかどうかを、ゆっくり横になるなどして確かめてはいかがでしょう(>_<)??

• 4月15日
  • アキムス

アキムス

ありがとうございます!
    鬱血って赤くなる事だと思ってました😅

今横になって胎動を感じる体勢になりました!

あまり心配せずに様子をみてみようと思います!

• 4月15日

退会ユーザー

私もそのくらいの頃は感じない日も良くありました!あまり神経質になりすぎず、ゆっくり休んで下さいね!!

• 4月15日
akiyomaru

私も一日くらいブラがキツくても関係ないとおもいますよー
早く動いて安心したいですね!

• アキムス

アキムス

ありがとうございます!
    関係ないって聞いて安心しました!

本当に今の時期は胎動を数時間おきに感じないと心配になります(>_<)

• 4月15日
ちむさん٩(Ü*)۶

ブラとお腹はあんまり関係ないと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ ს )☆