※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か判断できません。お医者さんに相談してください。

39週の経産婦です。
何となくお腹が張るなと思い、間隔をはかると5分ほど。
痛みは下腹部が重たい感じですが、耐えれないほどではありません。

前駆陣痛でしょうか?それとも本陣痛でしょうか?
いきなりにしては間隔が短いのと、苦しむほどの痛みではなくて…

コメント

ポン太

本陣痛ってどんなんやったか忘れますよね😭

私も不安で助産師さんに伝えたら、嫌でも本陣痛が来たら分かるから心配しなくてもいいよ!って言われて、呑気にお風呂に入って上がったら、本陣痛が来ました!😀

もし、心の余裕があるならば、お風呂に浸かって、身体を温めるとお産が楽になりますよ!

無理にとは言いませんが参考までに。

はる

私の場合ですが、本陣痛が始まったときは何をしていても張りを感じていました。
前駆の時は、張りのことは一旦忘れて家事とかいろいろやってるといつの間にか遠退いていました。
あと、本陣痛で5分切るくらいになると、もう息みたい感覚がありました。

はじめてのママリ🔰

私は1人目が促進剤だったからか、2人目の自然陣痛は最後まで全然耐えられるほど自分的には痛くなかったです!
子宮口7.8センチのときも4.5分間隔くらいの陣痛で分娩台に上がりました!
陣痛ぽいのが来てから3時間くらいで、分娩台にあがったので、本当に経産婦だと自覚ないくらいあれよあれよと進んでいきました💦
え、本当に?もう産むの?と私が一番実感なく、アドレナリン出る前に出産だったので、逆に怖かったです(笑)

下腹部重い感じ→腰にくる→いきみたいって感じで陣痛は進んでくって聞いたことあるので、腰にき出したら確実に連絡した方がいいかと思います!