※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
妊娠・出産

里帰りせずに出産予定の初産婦です。産後、実家に帰りたいと考えています。同じ経験の方、産後どのくらいで実家に帰りましたか?実家まで4時間半の帰省です。

里帰りせずに出産する予定の初産婦です‼️

出産は自宅から近い所で予定してますが、旦那さんの仕事が朝早く夜遅いこと、義理実家は近いですがあまり協力を得られそうにないことから、私の母が心配してて💦

産んだ後に里帰りしたいなと思ってます✨‼️

同じ経験をお持ちのかたは、産後どのくらいで実家に帰りましたか⁉️⁉️

自宅から実家まで4時間半、車とフェリーを乗り継いでの帰省になります😖💦💦

コメント

ぽんぽん

知り合いの話ですが、3人とも退院したその足で実家に帰っていましたよ。車で二時間くらいの子たちでした。
実母さんに迎えにきてもらって、そのまま帰宅をおすすめします。
私は飛行機の距離だったので里帰り出産でしたが、超順調に退院したのにそのあとめちゃくちゃ高血圧になり、痒疹もでてきて、二週間はほんとに何も出来ず子供の世話に終始していました。
フェリーもあるならほんとに大変だと思います💦
頑張って速攻帰って、実母さんに甘えましょ😂

• U子

U子

ありがとうございます😊✨

母は残念ながら運転免許ないんです😭💦💦

父も週3回透析しているので、産まれる時、退院の時にすぐこっちにこれるかも微妙なんですよね😩💦💦

父の体調も心配なので、母にこっちにしばらくいてもらうというのも気が引けてて💦

産後の生活とか体調も全くの未知なので、どーなることやらと不安です😭💦

赤ちゃんの体調も見ながら早めに里帰りしたいなとは思ってます💦

• 10月2日