※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那さんがスーツで出勤されてる方🙋‍♀️クリーニングについてご質問です!…

旦那さんがスーツで出勤されてる方🙋‍♀️クリーニングについてご質問です!
うちの夫は、スーツのズボンは3日履いたらクリーニングに出したがります。これって普通でしょうか?
皆様のところはスーツのクリーニング、どうされてますか?

コメント

tmhnm✨

うちは教員なので毎日スーツです。
お恥ずかしい話ですが、前は何本かを使いまわし、ゴールデンウイークや夏休みにいっきにクリーニングであまり頻繁に洗ってはいませんでした。
でもやはり夏場は汗をかきますしチョークの汚れなどもあるので、今では1回履いたら家で普通に洗濯機で洗っています。
最近は家で洗えるってやつもあるので、新調するときはそれを買っていますし、前からあるものもそのまま他の洗濯物と一緒に洗っちゃってます😂

• み

ありがとうございます!やはり家で洗えるものは良いですね☺️表示を確認してみます!

• 10月2日
ドーナツ

洗濯機で洗えるやつなので
自宅で洗ってアイロンかけてます

クリーニングに出すのは
季節の変わり目だけです💦

自宅ではダメなんですか?😣

• み

ありがとうございます!自宅で洗えるやつか不明なんですよね🤔💦確認してみます!

ちなみに何回履いたら洗ってらっしゃいますか?

• 10月2日
  • ドーナツ

ドーナツ

基本デスクワークなので
    3日はいたら洗う感じです☺
    帰宅後ファブリーズはしますが

夏に外回りして汗かいたときは
    その都度です☆

• 10月2日
  • み

ありがとうございます🙏💕

• 10月2日
ぴこたん

私の旦那もスーツ出勤してますが洗濯機で洗えるのを履いているので家で洗濯してます☺️
お金はかかるけどクリーニングに出したがる方が清潔だし身だしなみとしてはいいと思います!!
でもせめて1週間かなぁ🤔笑

• み

ありがとうございます!やはり次からはウォッシャブルのを買ってもらおうと提案します…😂堅めの職業ではあるのですが、客商売じゃないので、クリーニングはたまにで良いんじゃない?という気がします!

ちなみにズボンは何回履いたら洗濯されてますか?

• 10月2日
桜井さん

こんばんは☆ミそれは良いスーツなのですか?気にする方は気にするでしょうね!!オーダースーツでしたらシーズンごとのクリーニングですよ。安いところのクリーニングではダメです。安いスーツなら頻度高めならいいのでしょうか?私の旦那さんはオーダースーツでお仕事も日本橋銀座ですることがありますので、手入れは細かくやっておりますよ。高いスーツでしたら頻度高いと痛みやすいのでやめた方がいいかと思います。

• み

ありがとうございます!いえ、お恥ずかしながら普通の青◯とかのやつです💦笑
    いいものほど頻繁に出しちゃダメというのは盲点でした!!夫も知らないと思うので話してみます☺️

• 10月2日

旦那は2.3ヶ月に1回くらいの頻度でクリーニング出してます😉
最近、スタイラー買うかどうか迷ってます😓

• み

ありがとうございます!私もスーツなのですがそのくらいの頻度です!(スカートだからズボンよりシワになりにくいのもありますが…)

スタイラーあったらクリーニングいらずですね😂高いですが…💸笑

• 10月2日

退会ユーザー

夏場はクールビズで、イオンのPBの安いパンツ履いてます!普段値のはるスーツ着てますが、旦那は着心地良いと絶賛してます!!
    我が家も値段だけネックですが、年間クリーニング代と考えると元取れるし良いかなと思ってます😉スーツだけでなくお洒落着も使えるので!

• 10月2日