※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
妊娠・出産

さくらレディースクリニックで出産された方いますか?里帰りで考えています。母親教室や出産方法、病室の雰囲気について知りたいです。ホームページに写真がないので気になります。

鳥取市のさくらレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか??
里帰りでさくらレディースクリニックで出産を考えています。

1.母親教室のような講座?はありましたか?
2.出産方法はなんでしたか?(ラマーズ法、ソフロロジー等)
3.病室の雰囲気はどんな感じでしたか?
ホームページに写真がなかったので気になります!

コメント

n

去年、さくらで出産しました!

1、母親学級は前期後期の2回ありました。私は里帰りをした為 後期だけの出席でしたが、後期は陣痛から病院に行くまでのタイミングや出産について、入院時のことや 病室 分娩室案内でした!
2、出産方法はソフロロジーを推奨してます!
3、病室は 洋室和室の個室があります!私は洋室でしたが、トイレ洗面冷蔵庫クローゼットテレビが揃っていたので不便は無かったですし、綺麗で使い易かったです!平日は毎朝 お掃除に入っていただけます!
お値段の高いお部屋だと、シャワーのついてるお部屋もありますが そのほかの部屋の方は共同シャワーです!

• まままり

まままり

お返事ありがとうございます😊
    前期と後期わかれてるんですね!私も里帰りなので前期は難しいかもしれませんが後期は参加できそうです(^^)
    ソフロロジーとのことですが、ソフロロジー講習はありましたか?

お部屋のことも詳しくありがとうございます!
    綺麗とのことで安心しました☺️☺️

• 10月3日
  • n

n

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    特別なソフロロジーの講習というのは特にありませんでしたが、後期の母親学級で ビデオを見るって感じでした!
    私の出産の時に付いてくれていた助産師さんは呼吸を意識するようにと一緒に深呼吸をしてくださっていました!実際にちゃんと出来ていたか分かりませんし、そこまで意識してする余裕は全くありませんでしたが 心強かったことは覚えてます😊

• 10月6日
  • まままり

まままり

いえいえ!ありがとうございます🤗
    そうなんですね!助産師さんがそばで指示してくださるのはかなり心強いですね🥺🥺
    他の方の口コミでもさくらLCの助産師さんがすごくいい人達ばかりだったと見たので、それだけでも安心です😚💕

• 10月7日
ぴかちゅう

今年の8月にさくらレディースクリニックで出産しました🌸

1.母親学級は前期後期ともありましたがあたしは仕事の都合で参加できませんでした💦
2.ここではソフロロジー式をおすすめされているようです💭
3.病室はシャワーなし(¥2,000)、シャワー付き(¥7,000?)、広いシャワー付き(¥10,000?)があったと思います🤔全て和室洋室ありました!
設備は上の方が言われおられる感じです!
朝お部屋の清掃に入ってくださるし、共用シャワーも人が入る度に清掃してくださってて安心して入れました!

• まままり

まままり

お返事ありがとうございます😊

ソフロロジー推奨なんですね!実際陣痛が始まったらソフロロジーの呼吸法なんて意識できるのかなーと不安ですが😨💦

値段までわかりやすくありがとうございます!
    共用シャワーも毎回掃除してくれるのはありがたいですね🥺🥺

• 10月3日
さきママ

今年の6月にさくらで出産しました☺️
1.前期後期ありましたが、切迫で自宅安静だったので行けれませんでした😣
2.ソフロロジーを推奨されてましたが、陣痛が痛すぎて泣き叫んでしまい、それどころではありませんでした😅
3.病室は和室と洋室がありました‼︎
シャワーなし→2000円
シャワーあり→7000円
特別室(シャワーあり、高いビジネスホテルぐらい広い)→10000円
どの部屋も綺麗で快適に過ごせましたよ😊

• まままり

まままり

ありがとうございます😊
    ソフロロジーってやっぱり難しそうですね😱💦

和室、洋室とあるんですね😊
    みなさんの意見を聞いて7000円の洋室にしようかなと考えております🥰🥰

• 10月5日