※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

旦那の残業が増えて私の収入が減った。お小遣いを増やすべきか悩んでいます。

旦那に先月残業頑張ったからお小遣いあげてと希望がありました。しかし、旦那が残業な分私の夜勤回数が減り、結果的に収入は増えてないどころか減ってます。ただ、私の夜勤回数は査定には関係ないけど、旦那の残業は査定に関係あるのでこんな感じになってます。みなさんなら、お小遣い増やしますか?ちなみに旦那は残業頑張っても19万くらいの手取りで、私は夜勤減っても22万くらいの手取りです。せめて私の給料よりもらってからにしろーといいたいのは鬼嫁ですかね…

コメント

難しいですね〜
そのまま伝えてしまうと旦那さんのプライドがズタボロになる気がするので、ボーナスを歩合制にする提案をしてはどうでしょう??

• マイメロ

マイメロ

ボーナスの+は考えてなかったです^_^査定に関係ある残業なので、それありですね。ありがとうございます^ ^

• 10月2日
ドレミファ♪

お小遣いいくらなんでしょうか❓
収入が低い分(失礼ごめんなさい)上がる幅があるならいいと想いますけど…
今二万渡してるとして残業が2万増えたなら一時間残業してプラス500円計算とか🤔

• マイメロ

マイメロ

いえいえ、事実ですから💦

今一万しか渡してないです。タバコもお酒もギャンブルもしないひとなので…昼は弁当も飲み物も持たせてます。

• 10月2日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

一万ならアップ
    お仕事頑張ったねで5000円アップ
    家のこと頑張れよで5000円アップ
    一万あげて仕事と家事のポテンシャルあげてくれたかこっちも楽かと😃

• 10月2日
安田

残業代の1割上乗せします☺

• マイメロ

マイメロ

給料は一割っていいますよね、参考にします^_^

• 10月2日

うちは残業をしたからといってお小遣いアップはしないです😅

• マイメロ

マイメロ

私も今までしたことなくて、特に要求もされなかったのでしてなかったんですが今朝言われて…増税の影響でしょうか笑笑

• 10月2日
雷注意

いくらからいくらにすれば良いのか?ですね💦
1万円を1.5万円にして!っていうならOKです😅

• マイメロ

マイメロ

一万しか渡してないです💦いくらほしいとは具体的に言われてなくて…参考にします^_^

• 10月2日
ぴっぴ

そう言いたい気持ちも分かりますが、本当に言っちゃうと旦那さんがやる気無くしちゃいそうです😅
残業頑張ってくれたとはいえ、夫婦の収入が減ってるなら上げるの難しいですね。
お小遣いをお互い手取りの1割にするか、夫婦の手取り収入の1割を二人で分けるとかで、配分考えるかですよね💦

• マイメロ

マイメロ

私はお小遣いって特になくて…ありがとうございます。

• 10月2日
YU0123

ご褒美的に2000円くらい渡しますかね!モチベ上げて頑張ってもらわないと。

• マイメロ

マイメロ

2000円くらいならあげようかな…ありがとうございます。

• 10月2日
ママリ

ちなみにいくら欲しいんですかね🤔その考えは鬼嫁ではないですね(笑) 私が同じ立場なら同じこと思います😅

• マイメロ

マイメロ

同じ考えのひといてよかったです。いくら欲しいのかまず聞いてみます^_^

• 10月2日

増やしてとかはいったこと無いですし家事育児やってフルパートやってるので誉めてよと言ったら似たようなこといわれる側でしたがかなりいらっとしますのでせめて私の~とは言わないほうがいいかと思います😅
世帯収入が変わってないことの事実は言ってもいいと思いますが💦

サリー

同じような状況ですし、同じように思ってしまいます🤣(笑)
私の方が稼いでるのにお小遣いも特に設けてないのに、旦那よお小遣いあげてなんてどの口が言ってんねんって思いますよ、普通に😂
でも一応口にはしていません。
褒められたり期待された方が頑張ってくれると思うので、そこは上手にやる気を引き出してあげるのが今後の為でもあるかなと思います!!
私なら家族でちょっと美味しいもの食べたりするくらいですかね…出費は痛いですが、旦那が残業してた分こっちも家事育児で負担を担っているので、みんなでご褒美という感覚です😊