※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

35週の初産婦で、妊娠中にカンジダに悩まされています。おりものについて破水かどうか不安で、痛みもあります。病院に連絡する勇気が出ず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

35w1の初マタ妊婦です
*少し汚い話もありますので苦手な方は御遠慮ください。

妊娠してからずっとカンジダに悩まされています。痒みはないのですが、膣を検査してもらうとカンジダだねと言われます。
昨日の夜にちょろちょろっとした感じがあり破水?と思いましたがおりものなのか分かりません。汚い話ですが触ってみて水のような無色の液体が指についていました。匂いは甘酸っぱい感じです。その他に白いカッテージチーズのようなものも手についていて、カンジダの再発なのかなとそのまま寝ました
しかし、今でもじっとりとナプキンやアソコが濡れている状態です。(ちょろちょろ流れる感じはなくなりました。)
これは破水なのかただのおりものなのか 
お腹も最近痛みがあり心配です
病院に連絡したらいい話なんですが呆れられないか心配で、、、同じように悩んだ方いらっしゃいますか?

コメント

ねじゅ

病院ではさくっと破水なのかどうか調べてくれるので、電話してすぐ行ったほうがいいですよ!もしも破水だったら大変なので💦
呆れられることはないので大丈夫ですよ!

• りいな

りいな

ありがとうございます
    早速電話してみようと思います💦

• 10月2日

出産も近いですし高位破水の場合もありますし、行かないと逆に怒られると思いますよ😅普通のことだと思いました!電話してください!

• りいな

りいな

ありがとうございます
    赤ちゃんのためにも電話しようと思います💦

• 10月2日
Sママ

カンジタではないですが、すごくかゆくなってたので、洗浄して膣剤入れてもらえました!

それより、お腹の痛みや濡れ具合の心配があるならば連絡して下さい😭
命がかかってます😭!!

• りいな

りいな

ありがとうございます
    前にも同じ感じで病院に行ったら洗浄で終わってしまったのでなかなか決めきれずにいましたが行ってきました
    何も無かったです( ˊᵕˋ ;)次からは迷わず電話します(><)

• 10月2日
  • Sママ

Sママ

良かったです❤️
    それで赤ちゃんやママが無事で安心出来たなら🥰
    もう少しで赤ちゃんに会えますね😘
    出産頑張って下さい☺️❣️

• 10月2日