※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ご相談させて下さい。2週間後に引っ越しを控えてます。その中、旦那が骨…

ご相談させて下さい。
2週間後に引っ越しを控えてます。
その中、旦那が骨折で入院。
まだ荷作りも出来ておらず。
明日の午前中に手術なのですが、
長くて手術は2時間とのこと。
自宅から30分程の所に病院があります。
私の実母に息子を見てもらえるようお願いしたのですが、
近くなってから、
やっぱり見てられるかしらと言われました。
やはり、手術の前後は家族いた方が良いのでしょうか?
2歳の子供が病院に長くいられませんし、周りの迷惑になるのも恐れています、、

コメント

おぶす◡̈♥︎

手術の前後はいた方がいいと思いますよー😊
病院の近くに何かスーパーとかないですか⁇
送り出してから、病院を出て、どこかで遊ばせて、終わる少し前にまた病院に帰ってくる事はできないですかー⁇

ママリ

基本的に手術は何があるかわからないので、指示を仰ぐためにも家族の同行が必要です。
2歳なら病院で2時間くらいいれないですかね?ずっと同じところで待機しなくてもいいので、散歩しながら時間潰せば大丈夫じゃないでしょうか。

みゆ

主人が痔瘻の手術した時は、娘が8ヶ月くらいで病院にずっといる事も出来ず付き添いしなかったです😖💦
主人にも術後は痛くて相手できないと思うから来なくていいと言われました😅
病院からも家族の付き添いは無くても大丈夫と言われましたが、病院からは付き添いは必ず必要と言われてますか?
病院に確認してから検討した方が良いかなと思います🥺
必ず付き添いして欲しいと言われたら、実母さんに頑張ってもらいましょう!

ままり

簡単な手術(局所麻酔のみの手術)であれば、本人だけで大丈夫だと思います。でも、全身麻酔とか局所麻酔以外の麻酔を使う手術だと、手術で何かあった時に本人以外で同意を得られる人が必ず必要なので、誰かしら親族がいないと厳しいです。もし耐えられないなら、病棟の看護師に病院内のどこに行くか伝えて、もしなにかあったらすぐ戻れるようにしておけば大丈夫だと思います。病棟だとお庭や食堂などあるので、そーゆうとこを利用してもいいかもです。