※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっきー
その他の疑問

メルカリで購入し、到着した品物が100円均一で売られているものだった場…

メルカリで購入し、到着した品物が100円均一で売られているものだった場合、皆さんなら評価はどうなさいますか?

先日、子供用のネームワッペンをメルカリで購入しました。
3袋セットで購入したのですが、届いた品物には○イソーのマークが入っていました。

商品説明には○イソーの品物である事は記載されておらす、写真も上手い具合に○イソーのマークが隠れるように撮られています。

メルカリ手数料、送料を考えても出品者に若干利益が出ています。
確認しなかった私も悪いのですが、100均の品物なら購入しなかったし、なんだか騙された様な気分でモヤモヤします。

発送期限は守られていて、普通郵便できちんと出品者の住所と名前も記載されていたので、良いの評価にすべきなのだと思うのですが…
本来の金額より倍近い金額で購入してしまったので、モヤモヤが止まりません。

この様な場合でも評価は良いにした方がいいですか?
皆さんならどうするか聞かせて下さい!

コメント

ほし

どこそこで購入しましたって記載あんまり見かけないですよね💦

気持ちはわかりますが、確認しなかった、これに尽きると思います🤔

ダイソー価格の倍近い金額なら、安い勉強代だと思いますよ😥

• まみっきー

まみっきー

コメントありがとうございます。
    これからはきちんと確認することにしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    色んな方がいると勉強になりましたσ(^_^;)

• 10月2日
  • ほし

ほし

ほんとに色んな人いますよね💦
    そこまでして数百円の利益が欲しいかと💦

騙したりしてないけど、卑怯なやり方だなと思いますね😅

わたしもメルカリよく使うので気をつけなきゃ😫

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

ですよね💦
    どうせやるならお互い気持ち良く取引きした方がいいと思うんですけどね(^^;;

私も気を付けます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月2日
はじめてのママリ

はっきりと理由書いて普通・悪いにしてもいいような…💭
これは100均の商品ですか?って購入前に確かめる人もほとんどいないだろうし、写真も上手い具合にマーク隠されてたら届くまで分からないですし💦
発送までの対応は問題なかったですが、届いた物が100均の物で残念です。
と書いて普通か悪いにします😅

• まみっきー

まみっきー

100均に売っていると知らなかった私も悪いのですが、マーク隠して写真撮ることに悪意を感じてしまって^_^;
    色んな方がいますね💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない人の方が多いと思いますので、まみっきーさんは悪くないと思いますよ😊!
    そこまでしてお金が欲しいのか…って感じですよね🥶
    私だったら事務局に通報します笑

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

そう言ってもらえると。゚(゚´ω`゚)゚。
    不要品を出品する方ばかりがメルカリじゃないんだと改めて勉強になりました(^_^;)
    私も通報したいです(^◇^;)

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構転売してる人もいますね💦
    前にもフラフープを1000円くらいで購入して届いてみたら100均のだったって人が相談してるの見ました🙄💡
    通報しましょう!💪

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

100均のフラフープを1000円で!(◎_◎;)
    それは違法転売になりそうですね(´⊙ω⊙`)
    稼げればなんでもいいんですかね…

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤバいですよね笑
    その人見つけて評価見に行ったら、100均の物だったとか、100均で買ったのと同じものが届いたとかいっぱい書いてありました🙄💡
    もちろん通報しました🤣

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

うわぁ(OvO)
    常習なんですね💦
    届かなければ100均の物だって分からないし、悪質ですよね(^_^;)

• 10月2日
ゆみ

昔やってたのですが忘れてしまって。。。評価っていい悪いの2択でしたっけ??2択ならいいにするかも知れません😓

• まみっきー

まみっきー

評価は良い・普通・悪いの三択です👍

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

まみっきーさん🎵
    なら普通か悪いにします‼️思い返せば、私も悪い付けた事あったと思います。会う訳じゃないし、他に同じような被害者が出ないためにも、正直に書くのもアリだと思いますよφ(・ω・ )

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    普通郵便だったので、相手に住所も名前も知られているのが怖いのですが、こちらにも相手の情報があるので同じですかね💦

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

まみっきーさん🎵
    いいと思いますよ✨何か言ってきてもスルーしましょう💝売るためとは言え褒められたやり方でもないですし、悪いを付けられるのはそれなりの事をしてるからです😁

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

ですね!
    それ程長くメルカリやっているわけではないのですが、今までいい取引きばかりだったのでびっくりしています💦

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

まみっきーさん🎵
    私がやってた時も基本的にはいい人多かったですが、まれに変だったりしつこく値下げして欲しいと言う人がいて、そういう人には買ってもらわなくていいですってハッキリ言ってました😆せっかくだし、気持ちのいいやり取りをしたいですもんね❗️

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

しつこい値下げ要求もありますよね(^◇^;)
    ホントそうです!
    どうせやるなら気持ち良く取引きした方がいいと思うんですけどねぇ🙄

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

まみっきーさん🎵
    売れればいいやって感じなんでしょうね。。。しかし、DAISOの物をわざわざメルカリで出すって手間な様な😅要らなくなったとかなら分かりますが(;_q)

• 10月2日
  • まみっきー

まみっきー

ですよね^^;
    ほんの僅かな利益のために梱包して発送してってそっちの方が手間ですよね^^;

• 10月2日