※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
子育て・グッズ

保育園の衣類やらのストック収納術について、保育園で必要な衣類や持ち物の収納方法について教えてください。

保育園の衣類やらのストック収納術について
みなさんは、保育園に置いておく衣類やらをどう収納してますか?

うちの保育園の持ち物は
布オムツ、上下を毎日3セット(季節に応じてジャンパーなど)
食事エプロンや食事のタオル2〜3セット必要です。

既にそれ以上にストックがあるのですが、基本は保育園からの持ち帰ったものの同数分をいつも補充しています。
いつも引き出しを開けると見辛く、また整理してもすぐごちゃごちゃになってしまいます。
ジップロックで仕分けしたのですが、ビニールは子供たちが取り出して食べてしまうのでアウト。

ヘアゴムで分けてる方もいるようです。
保育士さんが出しやすく、また保護者もストックが一目瞭然の収納術ってあるんですかね🙄
みなさんの収納術を教えてください^_^

コメント

保育士さんもきれいに出し入れしてくれるわけじゃないので難しいんじゃないですか?
私はきちんと高さ揃えて畳んで入れることだけを考えて入れています。
ヘアゴムとかだと保育士さん大変だとおもいますが…

ラパンゾー

衣類はごちゃごちゃしやすいので着替えのバッグ、替えのパンツのバッグと布の袋で分けています。