※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

なんとなくですが、、自分の作るお味噌汁が好きではありません😂外で食べ…

なんとなくですが、、自分の作るお味噌汁が好きではありません😂
外で食べるお味噌汁はあんなに美味しいのになんでだろう、、?といつも思います😳

美味しくお味噌汁を作るコツや具材、だしの素やお味噌の種類などあったらぜひ教えていただきたいです🙏💓

コメント

はじめてのママリ

私は豚汁は好きだけど
みそ汁はあんまり好きではないです🤣

お味噌は地元のもので
私は少し砂糖をいれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚汁私も好きですが毎日作れないですよね😂😂

地元のお味噌美味しそうです❣️
    お砂糖入れるとどんな感じに味変わりますか?またどれくらい入れてますか?✨

• 10月2日
さ

私は料理酒を加えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい料理酒入れてますか?
    入れるタイミングなども教えて欲しいです❣️

• 10月2日
ぽんぽこまめ

面倒ですが、やっぱり出汁をしっかり取ると美味しいです💕
お店のはたくさん作るから、具材からも出汁が出ていて美味しく感じるんだと思ってます😁

かぼちゃ(か、さつまいも)と玉ねぎと油揚げに、白寄りの合わせ味噌で作ると甘くて美味しいお味噌汁になります💓

具材にもよりますが、最後にごま油垂らしたり、すりごま入れたり、たまには落とし卵してみたり、大人は七味や一味かけたり、キムチ入れたり、気分でアレンジしても美味しいですよ☺️

わたしは普通の味噌汁なら、わかめとじゃがいも、とうふととろろ昆布、なめこととうふの組み合わせが簡単で美味しくて好きです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるかさんは出汁取るために何かされていますか?😍

美味しそうな具材の組み合わせですね❣️早速作らせてもらいます❤️

文面からお料理上手なのが伝わってきました😍✨色々工夫しながら作りたいと思います😍

• 10月2日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

昆布を水に浸しておいて(時間なければ省く時もある)弱火で沸騰直前になったら昆布を取り出す→沸騰してからかつお節をひとつかみ入れて2分くらい沸かして火を止め、かつお節が沈んで数分経ったらキッチンペーパーで漉す(私は面倒なので、箸で鍋の中くるくるして適当にかつお節取ってます!多少残っても全然気にしません笑)

出汁を取る時はかつおと昆布の合わせ出汁が多いです!
    面倒なら片方だけでも良いと思います☺️
    いりことかあごだしとかは面倒なので(やったことないし)粉末とか顆粒の出汁使います!
    かつおも昆布も料理によっては粉末の方が使いやすい時もあるので、両方あります!
    なので粉末出汁反対!って訳じゃないです(^-^)

お料理上手なんてことないです!
    毎日レシピ見ながら作ってますよ😊

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにキッチリされてらっしゃって尊敬します🙏✨出汁とか離乳食初期以降はずっと和風だしの素だったので🤣

週末時間がある時にでも一度出汁から作ってみたいと思います🤗

• 10月3日