※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

デキ婚で海外挙式を実現、日本での挙式に悩む。デキ婚の方はどうされましたか?

みなさん、挙式や披露宴、パーティ、撮影しましたか?
やって良かったですか?

私は長女(妹はまだ20歳)
旦那は一人っ子

デキ婚でしたが、旦那が希望していたので
最初はすぐ挙式しようかと思っていました。
しかし、
なにも食べれない吐き続けるレベルの悪阻が丸5ヶ月、
そして切迫早産になり無理でした。

私は結婚式は昔から希望しておらず、
海辺でウエディングドレスだけ着たいと思ってました。
付き合ってる頃から言い続けてたこともあり、
先月旦那が夢を叶えてくれました。
海外のチャペルとビーチで快晴の下、ウエディングフォトの撮影ができ大満足でした。

ひと段落して、、、
お互いの両親や旦那のために、
日本で小さな挙式やるべきかな?と悩み始めました。
今更感もあるし、夫婦とも正社員フル勤務、息子は保育園。準備をする余力はないよなぁとも。。

特にデキ婚だった方、どうされましたか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は挙式も披露宴も写真も撮っていないです(^^)

deleted user

上の子を妊娠中に挙式、披露宴をして、ハワイでウェディングフォトを撮りました。うちの場合は妊娠前から決まってたので変えることができず、個人的には産後でもいいと思ってたんですけど義母が先にやってほしいと言ったのでこうなりました。が、その後切迫早産になりました(笑)


式と披露宴はやってよかったと思いました。ハワイでの撮影は正直どっちでもよかったけど、まぁ思い出にはなったしよかったかなって感じです。

あーか

親族のみで挙式、披露宴代わりの食事会しました!
親のためにやりました!

はじめてのママリ🔰

身内だけの挙式ならそんなに準備に苦労はないと思いますよ💡
あれ、大変なのはいろんな方を招待しての披露宴の方で、身内だけでしかも挙式のみならと思います。
その後食事会とかにしちゃえば披露宴やるより簡単だし💡

いちど式場に相談に行くといいかもですね✨

K.mama𓇼𓆉

挙式、披露宴、二次会、三次会、前撮りしましたよ😊
やって良かったです!
両親と祖母に晴れ姿見せること出来ますしいい思い出になります!
デキ婚ではないのて参考になるかはわかりませんが恩返しの1つでもあるかなと思います😊

ゆちゃん

デキ婚だったので
子供産んでから
海外挙式しました☺︎

お互い正社員でしたが
子供が10ヶ月のときに
わたしが育休中、主人は
結婚式休暇を使って両家家族も
一緒に行きました!

海外挙式とか国内家族挙式だけ
なら打ち合わせも2回くらいしか
ないので負担少ないです♡

deleted user

子ども2人ともデキ婚です🤗(再婚)
どっちの時も写真も結婚式などしてないです!したくないし撮りたくないので😹
でも親的には見たかったってゆーのを聞いた事あるので親のためになんかすればよかったかな?なんて思ったことはあります🙄
まぁ私には妹がいるのて妹が結婚式などしてくれたらなーって思ってます😊笑

ndk1203

デキ婚で、妊娠中に親・兄弟だけでの挙式・披露宴をして、後日親族の食事会をしました!
デキ婚だし結婚式とかやらなくてもーって思っていましたが、やってよかったなと思いました😊