※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろ
子育て・グッズ

乳房がかゆいです。乾燥しているのか、左側が特に痒いです。皮が伸びているのでしょうか。何か塗るべきか悩んでいます。ランシノーを試してみました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母で授乳中です。
乳首ではなく乳房(特に下側)が
かゆいです😭😭😭😭😭😭

乾燥でしょうか、、
特に痒いのが左なんですけど
嫌なくらい左だけ爆乳になってますww左右差激しいですww

妊娠線と同じ大きくなってるから皮が伸びて
かゆいんですかね😭
なにか塗ったらいいものありますか?
とりあえずさっきランシノーをぬってみました。笑

同じ方いましたらアドバイスください😭💓

コメント

まま

私も生後間もない頃そうなりました!
乾燥とかゆみでカサカサになって、しかも左右差やばくておちこみました🙈

私の場合、それで炎上したのかどうかは定かではないですがピークの時に乳腺炎にもなりました😨母乳外来行ったら、真っ赤になった胸を見て先生びっくりしていて😨皮膚科に行って、塗り薬貰いました!

赤ちゃんが舐めない方がいいけど、まぁ舐めても大丈夫くらいの塗り薬を頂けました!

• まま

まま

左が爆乳なら、毎回右から授乳するようにしたり気をつけていけば左右差は無くなりますよ!

• 10月2日
  • ちいたろ

ちいたろ

昨日私もなりかけなのか
    爆乳じゃない右乳の上が痛くて熱まででました😨😨😨
    一旦楽になるまでしぼって
    冷やして薬飲んだら 胸も楽になって、熱も下がって今に至ります、、😭あぶねーーと思いつつ気をつけないとって思ってるとこです🤦‍♀️🤦‍♀️笑

薬があるんですね😭授乳してると乳首じゃなくても簡単に薬ぬれないですしね😂
    面白いくらい左右差やばいので右からにしようと思います😱😱❤️
    ありがとうございます🥺💓

• 10月2日
  • まま

まま

危ないですね😱ひたすら吸ってもらってくださいね!あと葛根湯が家にあるのいざなったときのためにもいいかもしれません☺️

普通の皮膚科でもらえる薬ですがランシノーとかよりは即効性抜群です!塗って、吸わせる前はガーゼで拭いてまた塗って、、って感じですね!

ずっと左ばかりにして取り返しつかなくなった方達も何人か周りでいるので😱

• 10月2日
  • まま

まま

あと母乳パッド使ってますか?それが合わない可能性もあります😱私はガーゼを挟みました!

• 10月2日
  • ちいたろ

ちいたろ

いざなんかあった時のために買っておいた方がいいかもですね😂💓
    まじですか、さすが病院、、笑
    取りかえしつかなくなるのはつらいいい😱😱😱笑
    使ってます(T_T)
    違う種類のパットもあるのでそっち試してみます😭😭🙏❤️

• 10月2日