※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンバ母ちゃん
妊娠・出産

お腹が大きくなるのはいつからですか?体の疲れや心配もあります。10月26日に出産予定で、仕事は8月31日まで続ける予定です。

今日で妊娠4か月と2日になりました。

仕事柄、立ったり座ったり歩いたり…忙しくしています。
妊娠前より疲れやすく感じたり、体のだるさがあり心配しています。

出産予定日が10月26日なのですが、仕事は8月31日まで続ける予定です。

これから先、お腹が大きくなるので仕事も心配しています。

質問なんですが、
いつ頃からお腹はどんどん大きくなっていくんでしょうか?

コメント

m.mam✩

予定日近いです\( Ö )/
私わ美容師なので立ちっぱなしなので
今月頭から一時休業してます。
悪阻も酷くて今も悪阻と闘ってます💔
いままだお腹わ全然ですが
だいたい五ヶ月過ぎたくらいから
出てくるって周りの友達わ
言ってます\( ¨̮ )/♡
お仕事無理しないでくださいね!

R×R×M

私も16週まで仕事でホールをしてました!
妊婦の体になってからかなり疲れやすくなったりして、ストレスもたまりやすくなるので体調気をつけてください👶🏼💓
(仕事上相談のれる人がいた方がかなり気も楽ですよ!)

だいたい平気?ですが、お腹がでかくなり始めるのが五ヶ月からか六ヶ月から。
本当に人それぞれです。

でも、六ヶ月頃から「あれ?妊婦?」って思われるぐらい少しずつ大きくなっていきますよ!(ˊᵕˋ)

わかりにくかったらすいません(´・ω・`)
わからないことあれば質問してきてください!

しらまゆ

個人差がありますが5ヶ月頃から膨らみ始めて7ヶ月くらいには知らない人が見てもわかるくらいの大きさになりますよ。

私はまだ6ヶ月入ったばかりですが見た目だけ1ヶ月分大きい様で毎日会社の言ってない人に1人ずつ妊娠がバレていっています。

わっさん

こんにちは。
私は幼稚園で働いており7か月に入った今もバタバタ走り回っています(>_<)最近ちょっとしんどくなってきました。。
お腹は私は5か月頃から大きくなってきて、6か月で保護者に「もしかして妊娠した?」と聞かれるようになりました(^_^)

私はお腹の張りもいまだに分からないのですが、もししんどくなったり張ったりしたら休憩させてもらうつもりで仕事しています。
ぽこさんもご無理なさらずに。。

*いく*

私は、5ヶ月後半から急にお腹出てきました!!!お腹大きくなる前、皮膚が伸びるのかお腹が痒くなりますよ!!!!お腹が出始めてから、今でも腰痛に悩まされてます(´・_・`)ずっと立っていると腰が痛いので、家事も休憩しながらしてます。胎動も同じくらいから感じ始めました🎶

TOY

私は4ヶ月終わりくらいからもしかしてご懐妊?と言われるようになったのでそのくらいだったと思います。
私は予定日が10/21で、盆前の8/12まで働きましたが、トリマーだったのでなかなかハードでした。
でもすごく恵まれた環境でみんながサポートしてくれたので座らせてもらったりとあったのでなんとか頑張れたかんじです

その頃にはもう、結構おなかおっきかったですよー!
ぽこさんも大変だと思いますが、早産とかの傾向があるなら早めに退職するなり育休いただくなり無理しないでくださいね( ^ω^ )

とともももーー

おめでとうございます(*´ω`*)

5ヶ月過ぎた辺りから急成長しました。

私も立ち仕事で32週まで働きました。しかも自転車通勤でした。
安定期まではちゃんと育ってるのか心配したし、安定期過ぎてもお腹が張ったり、ずっと心配でした。
私はそれほどお腹が大きくならなかったので、楽でしたし、自転車にも乗れましたが、もっとしんどいんだろうなと、他の人を見て思いました。

無理なさならいよう、お体お大事になさってください!
元気なベビーに会えるの楽しみですね(*´∇`*)

ともも

私は7ヶ月半まで続けてました!
教育関係なので動き回ってました。

お腹は7ヶ月くらいから目立ち始めた感じです。6ヶ月までは妊婦に見えないと言われていました。7ヶ月頃から立ち座りがきつくなりました(>_<)